僕の聖書(バイブル)

2017 06 15 17 02 09

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

僕のバイブルと言えば

そのものずばり『聖書』

沢孝史の『お宝不動産で金持ちになる』

ロバキヨの『金持ち父さん貧乏父さん』

なんですが、

 

久しぶりに金持ち父さんネタです。

 

多くの方が多大な影響を受けている

名著中の名著です。

 

で、いまさらながら再読してみると

知らず知らずに実現できている自分と

知らず知らずに罠に落ちている自分を

再確認できました。

 

多くの不動産投資家が読んでいますが、

不動産投資のことだけではありません。

 

書かれている内容はもっと広いです。

 

不動産投資の知識に関しては

常にブラッシュアップしていますが

ファイナンシャルリテラシーは

ちょっとさぼっていましたね。

 

不動産投資の環境は良くないです。

たぶん・・・一部の方をのぞいて。

 

でも投資環境全体が悪いのではなく、

その時々によって投資先を変えることも

必要だという事を再確認しました。

 

常にアンテナを高くしておかねばですね。

 

世の中は詐欺っぽいものもあり、

何が本物なのかを見極めるのは

本当に難しいことです。

 

でも慎重かつ大胆に(笑)行きましょう。

 

で・す・が・・・・・

最初に手をつけるべきは不動産。

それは間違いないと思っています。

 

やりたいこと、やるべきこと、

儲かること、儲からないこと、

 

儲かりそうなこと、

儲からなくてもやりたいこと、

儲からなくてもやらなきゃならないこと。

 

いろいろやってきました。

そんな時間を持つ事ができました。

 

メルマガの中では

その結論をお話ししています。

 

 

 

無料 静岡大家公式メルマガ

『人生を変える不動産投資』

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 

 

 

メルマガを読んでいただくとわかりますが、

僕は全員で勝とうなんて思ってません。

敗者が必要なのです。

 

物件(大家)は余っています。

 

自分たちが敗者にならないための行動を

自発率先的にできる仲間がいます。

 

意識の高い仲間と不動産投資を中心とした

人生戦略をつくり人生を謳歌したい方は

一緒に行動をおこしていきましょう。

 

 

 

静岡大家の会 年間スケジュール

 

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当 

   静岡大家の会リフォーム報告(済)

 

2/25 ノーブルー社長 清水様(済)

 

3/25 パート主婦なっちー 舛添菜穂子 様(済)

 

4/22 沢 孝史 様(済)

 

5/27 山岸加奈 様(済)

 

7/8   物件HP大家★しみさん 清水昌史 様

 

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様

 

9/30 調布大家の会 海野 真也 様

 

10/28 スッチー大家 上原ちづる 様

 

11/18 火の玉ガール 日野たまき 様

 

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家