新興大家が最強の仕組みを持つためには

おかね

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

好きなことをして生きる

 

なんていうと格好いいのですが、

僕の場合は他にどうすることもできなくて

そうせざるを得ないというのが真実です(笑)

 

楽しいは楽しいですが、

楽かといえば楽じゃないです。

安心感のかけらもありません。

 

リーマンやっていた方が楽です。

リーマンやっていた方が安心です。

 

僕も19年やってきました。

もちろんいろいろあります。

そんなことはわかってます。

 

でもサラリーマンという仕組みは

大変に魅力的だと思います。

 

リーマンを辞めてしまったので

この仕組みを利用できません。

 

で、代わりに賃貸業をしています。

 

 

 

『不動産賃貸業』をしています。

(正確には貸家業らしいです)

 

 

 

不動産の仕事の中では

比較的に楽な部類ですが、

非常に不安定です。

 

 

借金の上に成り立っているからです。

(僕の場合です)

 

 

また「運」も必要です。

良い物件に巡り会う「運」

良い人達と巡り会う「運」

購入土地が繁栄する「運」

 

とにかく不確定要素が多いです。

 

それでも不動産賃貸業は

『借金さえなくなれば』

最強の仕組みだと思っています。

 

地主さんは土地の借金がありません。

不確定要素がひとつないので

当然ながら最強部類です。

 

僕たちが地主さんと違うのは

自分の意志で土地を選べます。

 

ここを間違えさえしなれば、

そして借金さえなくなれば

僕たちこそが『最強』です。

 

でも借金がない状態になるのは

まだまだまだまだ先のことであり、

僕の代では到達できないかもです。

 

リスクをヘッジするために、

そして安心感を得るために、

返済期間を長くしています。

 

借金が終わるころには

建物も古くなっています。

 

それ以前に・・・

生きてるかどうか不安です(笑)

 

と、まあ、現在最強ではありません。

でも希望があると思っています。

 

僕がここまで能天気でいられるのは

一連の仕組みを理解しているからです。 

 

 

無料 静岡大家公式メルマガ

『人生を変える不動産投資』

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 

 

 

メルマガを読んでいただくとわかりますが、

僕は全員で勝とうなんて思ってません。

敗者が必要なのです。

 

物件(大家)は余っています。

 

自分たちが敗者にならないための行動を

自発率先的にできる仲間がいます。

 

意識の高い仲間と不動産投資を中心とした

人生戦略をつくり人生を謳歌したい方は

一緒に行動をおこしていきましょう。

 

 

 

静岡大家の会 年間スケジュール

 

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当 

   静岡大家の会リフォーム報告(済)

 

2/25 ノーブルー社長 清水様(済)

 

3/25 パート主婦なっちー 舛添菜穂子 様(済)

 

4/22 沢 孝史 様(済)

 

5/27 山岸加奈 様(済)

 

7/8   物件HP大家★しみさん 清水昌史 様

 

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様

 

9/30 調布大家の会 海野 真也 様

 

10/28 スッチー大家 上原ちづる 様

 

11/18 火の玉ガール 日野たまき 様

 

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家