なぜ成功法則本は売れるのか?

成功

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

意識的にブログ投稿を減らしています。

 

ただ・・・中毒なんですね(笑)

フェイスブックでつぶやいていたりします。

 

夜中に『成功』とは何ぞやという

ことがわからなくてなってしまい、

フェイスブックでつぶやきました。

 

画像もつけずテキストだけの投稿です。

 

ただのつぶやきにもかかわらず、

「いいね」や「コメント」が多くて

とてもびっくりと同時に感謝でした。

 

 

(心の声) 

不動産ネタにも注目してください(笑)

 

 

それはさておき、

そのつぶやきに対して多くの方が

真剣にコメントをしてくれました。

 

もともとは僕に与えられた課題であり

「成功を定義する」というものでした。

 

この課題の中には

課題をクリアするためのヒントや

なぜこの課題が与えたのかがわかる

全体像も示されていました。

 

いまは考えがまとまりスッキリしていますが、

その時は真剣に考えれば考えるほど

わからなくなってしまったのでした。

 

そんないきさつです。

 

このとき僕が面白いと思ったのは、

多くの方が『成功』というワードに

弱いのではないかということです。

 

僕が弱いように(笑)

 

昔はこの手の自己啓発本を

読みあさりました。

 

それはさておき、

『成功』したいと誰もが思ってます。

でも『成功』ってなんぞやって

うんうんうなりながら考えることは

めったにありません。

 

だから次から次へと成功法則本などを

手に取ってしまったりします。

 

僕にコメントくれた方の多くが

過去に『成功』について真剣に

考えたのではないかと思うわけです。

そして自分なりの答えをお持ちだろうと。

 

この成功の定義を間違ったり

見直さなかったりすると

日々のあらゆる雑多なことに流され

本質を見失っていくのだと思うのです。

 

『成功したい』ということに

フォーカスするのではなく

『成功』とは何かを見失わないこと。

 

もちろん『成功』とは、

その人なりの解釈でいいはずです。

そして誰に言う必要もない。

 

一応の結論を得たいまは

そんなことを思っています。

 

で、僕の戯言なんてどうでもよくて

目の前の課題に取り組みましょう。↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/suumosemi

 

 

 

 

静岡大家の会 年間スケジュール

 

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当 

   静岡大家の会リフォーム報告(済)

 

2/25 ノーブルー社長 清水様(済)

 

3/25 パート主婦なっちー 舛添菜穂子様(様)

 

4/22 沢 孝史 様(済)

 

5/27 山岸加奈 様(済)

 

7/8   物件HP大家★しみさん 清水昌史 様(済)

 

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様(済)

 

9/30 調布大家の会 海野 真也 様(済)

 

10/28 エターナル投資術 田中 宏貴 様(済)

 

11/18 火の玉ガール 日野たまき 様(済)

 

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家

(スーモのビックデータを活用する方法)

 

ちなみに静岡大家の会のメンバーになると

動画が無料で公開されています。

(ただし期限付きです)