究極のストックビジネスとは

ストックビジネス

 

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

ストックビジネスというのを

最近はよく耳にします。

 

ストックビジネスとは

 

継続的に利益があがること

売ることができること

 

『ストックビジネスの教科書』

という本の中で定義されています。

 

ストックビジネスに対するものは

フロービジネスといいます。

 

詳細は

『ストックビジネスの教科書』 

大竹啓裕 著をご参照下さい。

 

この本の中で

1つ気になったことがあります。

 

ストックビジネスの究極の形は

不動産ですという一節です。

 

もっと正確にいうと、

『無借金の不動産を所有すること』

と書かれています。

 

いま僕たちの持っている不動産は

完全に不労所得かといえば

そうではありません。

 

むしろかなりの労働所得です(笑)

 

ですが・・・、

借金を返し終わったことを考えれば

かなりいいビジネスだということに

さらに自信を持つことができました。

(もちろん確信はありましたけどね)

 

大竹さんも書かれていますが、

『借金のない不動産』が

究極のストックビジネスなのです。

 

というわけで、

借金が有り余っている僕たちは(笑)

まだまだ労働が必要です。

 

というわけで・・・

究極のストックビジネスといえる

不動産を『所有』するのは、

自分ではなく次の世代だという

受け入れがたい現実に

打ちのめされました(笑)

 

 

僕は借金を完済するか、

その前に売却を考えています。

 

いづれにしても『所有』への道は

非常に遠く一代では難しいです。

 

しかし若い人なら十分可能ですので

この考えを知っておくのは大切だと

僕は思っています。

 

ご参考までに読んでみてください。

 

で、その労働のほとんどが空室対策です。

不動産投資とは空室との戦いなのです。

 

もうやっちゃてる人も、これからの人も

こちらで学んでおいてくださいね。

 

そんなわけでおすすめです↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/suumosemi

 

 

 

静岡大家の会 年間スケジュール

 

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当 

   静岡大家の会リフォーム報告(済)

 

2/25 ノーブルー社長 清水様(済)

 

3/25 パート主婦なっちー 舛添菜穂子様(様)

 

4/22 沢 孝史 様(済)

 

5/27 山岸加奈 様(済)

 

7/8   物件HP大家★しみさん 清水昌史 様(済)

 

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様(済)

 

9/30 調布大家の会 海野 真也 様(済)

 

10/28 エターナル投資術 田中 宏貴 様(済)

 

11/18 火の玉ガール 日野たまき 様(済)

 

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家

(スーモのビックデータを活用する方法)

 

ちなみに静岡大家の会のメンバーになると

動画が無料で公開されています。

(ただし期限付きです)