OPT・OPMを使う人へ


不動産で未来を拓く!
不動産投資コーチ 静岡大家です。

僕はいまでも

OPT(Other peoples time)
OPM(Other peoples money)

を使うという発想を知った時の感動を
鮮明に覚えています。

ロバキヨには感謝してもしきれません。
そのくらい感動したんです。

まさにパラダイムシフトでした。

いまでは「当たり前じゃん」って思う人が
多いと思います。

ただ当時は新しかった。
というか、僕は知らなかった。

レバレッジというものの虜になりました。

それからの僕は常に
レバレッジを意識しています。

その行動にレバレッジはかかっているか、
その思考にレバレッジはかけられないか、

などなどです。

かっこよく言えば効率重視です。
悪く言えば・・・
常にずる道・抜け道を探してるのです(笑)

ですがレバレッジは劇薬。
最強の武器を手に入れたと同時に
最恐の武器も手にしたと感じました。

これが普通の反応だと思ってましたが、
昨今はどうも違うようです。

まあ、他人のことはどうでもいいですが、
世の中にはいろいろな人がいます。

OPT・OPMを使うためには流儀があります。
ちゃんと義理を果たさなければなりません。

自分の都合だけではうまくいかない。

そんな風に思います。

 

メルマガ登録はこちら
https://maroon-ex.jp/fx84649/S8UTVB