不動産投資(経営)をするわけを把握していますか? もうそれってサラリーマンの副業じゃないんじゃないの?みたいな(笑)

A0001 003747

インカムゲインの鬼 静岡大家です。

 

ぶっちゃけていうと、私は不動産投資に格別の思い入れはありません。ただ、これ以上のものがないだけです。他にいいものがあれば浮気します。が、たぶんないでしょう。

 

私は自他共に認めるめんどくさがりやです。はっきりって修繕や入居付けも面倒です。借金はしたんだから、後は手間無く回収したいです。

 

でも、世の中そんなに甘くないですよね。甘い蜜があったらコッソリ教えて下さい(笑)

 

そんな私が選んだのが不動産投資というわけです。だからサラリーマンの副業に最適なのです。昨今は不動産投資の王道から離れ、茨の道を歩く人が多いような気がします。入居付けに苦労しそうな立地の物件を買い満室を目指す。廃墟に近い多空室物件を買って劇的なビフォーアフターで収益をV字回復みたいな・・・。確かに不動産で儲けようと思ったら、もうその路線しか残っていないように思います。

 

利回りもいい、立地もいい、収益もいい、建物もいい、入居状況もいい、・・・そんな夢のような物件は残っていないし、私のような一般ピーポーの手には入りません。どこで妥協し、どこにこだわるか、これが早く不動産投資に参入するコツです。

 

他人のことは正直どうでもいいのですが、不動産で儲けることよりも、逃げ切ることを考えた方がいいような時期が来ています。

 

では、なぜ私が不動産投資をすすめているか・・・もう少し詳しく解説しましょう。

 

メルマガ登録フォーム

 

http://form1.fc2.com/form/?id=926129