面倒くさいからやっておけ!ってあれほど言ったのに・・・ちょっとしたことで差がつく賃貸経営

L 004

インカムゲインの鬼 静岡大家です。

 

8月にご入居いただいた2部屋でトラブル発生。100%のトラブル発生率です(笑)って笑い事じゃな~い!

 

まあ、笑ってられるってのはたいしたことではないのだけど、ちょっと惜しい話です。

 

先日お伝えしたように入居者からのクレームは圧倒的に入居直後が多いのです。で、だいたいはたわいもないこと。今回もたいしたことではないのですが、気づいてはいたことなので悔しいのです。こんなことなら・・・

 

一体何のクレームかというと・・・それは蛇口からチョロチョロ漏れる水のこと。

 

といっても、台所・風呂・洗面所などはチェックします。で、あやしければコマは換えちゃったりします。が、洗濯機の給水蛇口をチェックしていなかったのです。正確に言えば面倒なのでやらなかったのです。私の物件には洗濯パンがなく、排水はホースをそのまま穴に突っ込む形になっています。なので、水道をチェックしようとすると水浸し。バケツにでも入れてチェックしておけばいいのですが、面倒臭がってしまったんです。

 

案の定、クレーム来ましたorz。

 

水がポタポタ漏れるそうです。そりゃあいやですですよね。直します・・・私は基本的に入居者さんとは会わない主義。なので・・・業者さん発注!!!でも、こちらも忙しいとのこと。まあ、あまり割にあわない仕事なんでしょうね。でも、なんとかよしみでやってもらいました。ついでなのでニップルに変えてもらうことにしました。

 

こんなニップル千円もしないのに、請求は12000円なり~もう泣きそうです。もっと安い業者さんもいるのでしょうが、人間一人が動くのでしゃあない部分はあります。っていうか、自分のバカさかげんが腹立ちます。サラリーマンじゃないんだから、そのくらいやっとけよオレ(笑)

 

というわけで、サラリーマンの副業でも、もし自分で出来るならやっておくといいですよ~というネタでした。っていうか、地味だな~。大家の仕事なんて本当に地味。

 

 

それでも大家さんになりたい人に向けて書いています。

 

メルマガ登録フォーム

 

http://form1.fc2.com/form/?id=926129