ご縁を育てる方法 こういうタイトルは人気がない(笑)

A0002 005788

インカムゲインの鬼 静岡大家です。

 

私はこれからの大家さんが、安全に早く買うためには何が必要かを考えて情報発信をしています。だからノウハウやテクニックなんて重視していません。だいたい不動産投資なんて大昔からあるんです。ノウハウやテクニックなんて出尽くしています。そんなものを追っても意味ないのです。

 

これから買いたいと思っている人が、大地主のメガ大家さんの話を聞いたって仕方ないのです(実際には、そういう情報発信をされているなら聞く価値はあります)が、そのメガ大家さんに聞きたいのは大きくなる方法でしょ。世の中の多くの不動産投資のお話は、大きくなっていこうとするものばかりです。そんな先のことばかりを見ていても一歩も前に進めないのです。

 

私は不動産投資(経営)は、ものすごく良いもので、安全に、早く、この世界に参入して欲しいと思っています。だから「これからの大家さん」には、お話を聞いていただけるといいなと思っています。ですが、ノウハウとかテクニックなんて持ち合わせていません。あっても使えると思っていません。非常に特殊個別性の高い世界ですので。それを、センセーショナルに煽り立てて商売するつもりもありません。

 

散々これからの大家さん向けだって言っているのに、ご自分で登録してきて、テクニックを教えろとか、うんちくはもうたくさんだとか(笑)まあ、これは愚痴ですから辞めときます(笑)。が、人の話をしっかり聞くべきです。私は商売しているわけではありません。だから無理に集客しているわけではないのです。ただ、私のことが目に入った人はご縁があるのだと思っています。ご縁は本当にありがたいものです。しかしご縁はそのままでは育ちません。

 

ご縁を育てる方法は、お互いの話を良く聞くことです。良く聞けないのなら黙って去るべきです。良く聞いてレベルが合わないと思えば黙って去ればいいのです。話を聞けない人は、物件は買えないし、ご縁も育たない訳です。

 

文句を言う人は人の話を聞いていない人がほとんどです。買えない人なのか、すでに大家さんのノウハウコレクターなのかわかりません。が、サラリーマン大家さんで、そういう人に出会ったことがありません。みなさん「ご縁」の大切さをわかっているのだと思います。もちろん私もそうしています。

 

人間に与えられた時間は公平に1日24時間です。すべての人の話は聞けません。ただ、聞くと決めたら聞くべきでしょう。(一方的な話ですので、見極めは大切。すっと抜けることも大切だと理解しています)いずれにしてもご縁は大切であり、育てるものだというお話でした。

 

 

メルマガ登録フォーム

 

http://form1.fc2.com/form/?id=926129