拡大するか抑えるか 後で決めりゃいいじゃん

2013 03 12 10 50 46

インカムゲインの鬼 静岡大家です。

 

不動産投資(経営)も1棟より2棟の方が安定しますし、増えれば増えるほど安定して行きます(安定させることが大切ですが・・・この意味はわかりますよね)不動産投資(経営)は陣取りゲームです。自分の陣地を広げた方が強くなれるのです。

 

ただ私は飽きっぽいので不動産投資(経営)も中途半端です。まあ、個人で買えるのは多くて残り1億くらいでしょう。それ以上はやるつもりもないです。で、それでいいと思っています。

 

結局、宝探しが面白いので個人で買える範囲で資産の組み替えをしていければいいな~と。今回の売り場で売れた人の話を聞くとうらやましいです。やはりインカムを得ながら、売却益がでるってのは想像しただけで鼻血がでそうです(笑)

 

タイトルの拡大するか、抑えるか、ですが、法人をつくってまで積極的に不動産を増やすのがいいのか、私にはわかりません。やる前までは、当時メガ大家さんって言葉はなかったけど、ガンガン行きたいって思ってました。でも、自分はなんか違うんだって気づきました。このレベルをキープしようとすると難しいとは思うんです。やっぱり上を見ていないと・・・。でも、不動産だけ頑張ろうってのもちょっと違うかなと思ったりして。

 

でもですよ。まだやってない人は絶対やった方がいい。だって、こんなに楽で儲かる(かもしれない)商売は他にないです。やっぱり商売って厳しいですよ。でも不動産賃貸業でうからね。「業」!業とつくなかではダントツに楽だと思います。

 

私はサラリーマンの副業としておすすめしているので、法人化までしてやらんでもいいじゃんって立場ですが、それは始めてから考えてもいいと思います。とりあえず始めたらって思います。

 

 

少しでも役立てばと思って書いています。

 

メルマガ登録フォーム

 

http://form1.fc2.com/form/?id=926129