不動産投資をする意味  あれから13年。日本の大災害からは3年半。

Medium 2072257681

 

【初心者専門】不動産投資コーチの静岡大家です。

 

あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日

 

ナイトメア(悪夢)・・・

まさにこの一言でした。

 

一体誰が想像したでしょうか。ニューヨークの、いや、アメリカのシンボルとも言える高層ビルに飛行機が突っ込むなんて・・・

 

この事件で、飛行機に乗った乗客・パイロット・CA・犯人・ビルの中にいた人々・周辺にいた人々・・・多くの命が一瞬にしてこの世から消えたのです。

 

おかしいな、映画かな、一瞬そう思いました。ニュースしか伝えないテレビ番組のはずです。ほどなくこれが現実なんだと認識し、驚愕したことを覚えています。

 

広島・長崎への原爆投下、終戦の日、911、311・・・命の尊さを考える機会は多いです。そのたびに深く考えるのですが、いつのまにか忙しい日常の中で「生かされていること」が当たり前になってしまっています。

 

自分が生かされている意味を深く考え、明日も感謝して力強く生きたい。心からそう願います。

 

今年44歳、生かされている意味・・・はっきりとはわかりません。ただ私には愛する家族がある。そして家族だけは、私を必要としてくれています。本当に感謝です。

 

 

私が毎日記事を書いているのは不動産投資家としてですので、最終的には不動産投資につなげます(笑)

 

明日、死ぬとわかっていたら不動産投資やりますか。

 

やりませんよね~(笑)ほとんどの方が、自分と愛する家族のためにやられているのではないでしょうか。自分のため、愛する家族のため、に不動産投資をしているのです。それ以上でも、それ以下でもない。もちろん入居者さんのためということもあるかもしれませんが、それは極々少数派でしょう。

 

その不動産投資に時間を取られ、自分と家族の時間がとられているとしたら・・・本末転倒なお話ではないでしょうか?熱意を持って取り組むことは大切ですが、やり過ぎにはご注意を。

 

不動産投資をする意味を深く考えてみれば行動の答えが出るかもしれません。

 

 

 

買うことに特化したメルマガを書いています。

 

メルマガ登録フォーム

 

http://form1.fc2.com/form/?id=926129