英会話が上達するコツ

Medium 14601959490

【初心者限定】不動産投資コーチの静岡大家です。

 

なんで英会話やねん。というツッコミが聞こえてきます。

私は英会話がペラペラです。

あなたに向けて情報を発信する資格があります。

 

想像してみて下さい。

これから日本で生きていくには大変な世の中になるでしょう。

私の世代はいいのです。問題は私たちの子供世代です。

英語は非常に簡単でわかりやすい言語です。

コミュニケーションに最適です。

そう考えた場合、

英語が公用語となることは間違いありません。

いくら日本が力をつけても、中国が力をつけても、

公用語としては英語になるでしょう。

 

で、英会話が上達するコツですが、

 

 

ハードルを下げるということなのです。

 

 

英会話学校へ通っていましたのでよくわかります。

英会話が上達する人はハードルが低いんです。

 

伝わればいいやん

 

という考えの人が多いです。

そして伝わったのかどうかも考えない人が多いです(笑)

とにかく自己満足しているかのようにしゃべります。

英会話教室なのにジェスチャーの方が多いみたいな(笑)

でも、数ヶ月すると、

こういう人のほうが理解がすすんでいることが多いです。

日本人は真面目なので、

伝わらなかったらどうしようと考えてしまうのです。

で、しゃべれなくなる。

よって上達しない。

 

まっとうな英語をしゃべる人なんて少ないのです。

私はアメリカンの英語はスラングに聞こえますし、

本場のイギリス英語はなまっているように聞こえます。

オージーなんて全然英語じゃないやん・・・みたいな。

でも通じているのです。

香港、シンガポールなども同じです。

 

ジャパニングリッシュを作ったらいい。と本気で思います。

 

英語なんて道具です。文学書を読む訳ではないのですから。

母国語で文学を味わうのなら話は別ですが、

多くの人にとってそんなものは関係ありません。

いつもの結論になりますが、結局どこまでやるかです。

その人の資質や能力によるので、一概には言えませんが、

ハードルを下げると上達したことを実感できます。

そして次への意欲が湧いてきます。

 

 

ここまで読んでお気づきの方もいるかと思いますが、

私の英会話ペラペラというのは、超ハードルが低いのです。

英会話を習って5年、辞めて10年です。

先日、まったく英会話が出てこなかったので、

英会話をやり直そうかと思ったので

この記事を書いてみました(笑)

 

騙したなんて、起こらないで下さいね(笑)

 

って、終わってしまうと

不動産投資ブログではないので(笑)

むりくり不動産につなげますが、

このハードルを下げるというのは非常に有効な手段です。

不動産投資の場合は、

自分の気持ちではなく、

物件の価格というハードルを下げると

簡単に飛び越えられることが多いです。

そろそろチャンスの扉は閉じてきたようです。

とにかく一歩すすめる事をお祈りしています。