ルールブックを読んでから参加する

Medium 14420276446

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

 

不動産のキャッシュフローは

無理矢理出せるというお話をしましたが、

なぜ無理矢理にださせるのかってことも

しっかり考えておいたほうがいいです。

 

僕は美味しい物を食べたり、

ラグジュアリーな旅行したり、

ライフスタイルを見せるのために

キャッシュフロー戦略をとったのではありません。

この部分を勘違いする人が多いので

書いておこうと思います。

 

勘違いするというか、

書き手がそういう風に書いてますので

仕方ない部分もあります。

 

不動産からキャッシュを引き出すのは簡単です。

誰でもできます。買うことができれば・・・。

まあ、これが難しかったりしますが、

これさえクリアできれば、

あとは誰にでも簡単に引き出すことができます。

 

僕もそうだけど、

キャッシュが欲しい場合は、

簡単に言えば、支払期間を長くすればいいのです。

 

ただそれだけのことです。

 

もちろん、リスクを長く持つことになります。

長くなったリスク保有期間に

何事もなければいいのですが、

何かあったらを「ある程度」は

考えないとだめです。

 

このキャッシュを出した後のことを

詳細に書いている人って少ないと思うんですよね。

 

キャッシュを出したから

そのお金を自由に使っているように

見えるかもしれませんが、

それはありえません。

 

美味しいものを食べたり、

旅行をしたりっていうのは

この部分をしっかり手当してからのお話です。

 

そこまで行くのは結構大変ですよ。

目指すのはいいと思いますが・・・。

 

ともかく、この辺の話ってつまらないからか、

記事が少ないように思います。

 

みんなブランディングしたいので

華やかな部分だけを出しています。

まあ、僕もそうしたいんですが、

そこまで心臓が強くないです(笑)

 

 

 

この間、ちょうどフェイスブックで

管理人大家さんとやりとりしました。

 

その中で僕は不動産のキャッシュフローは

ゲーセンのコインだとお話ししました。

あそこででてくるコインって

現実社会では使えないですよね。

ちゃんと換金しないと使えません。

 

 

不動産投資で得たキャッシュフローも

現実社会では使えない。

でも、本当に困った時の「いざっ」てときは

お金としても使える(らしい・・・笑)

優れものということを書きました。

 

築古はこれから修繕がでてきます。

頼れるのはそのコインです。

大規模な修繕が来た場合、

借入をおこすとしても

そのコインが必要になります。

 

 

使いたくても使えないんです。

 

 

使っていいのは

土地代がタダの地主大家さんだけです。

彼らは現金がなくても

土地を担保になんとかできます。

 

そこのところはしっかり理解しないとダメです。

 

 

じゃあ、なぜキャッシュを出すのかです。

 

僕の場合は、

リスクヘッジと次のゲームに参加するためです。

 

僕はこのゲーセンのコインを使って

本当のお金に換える作業をしています。

ゲームを楽しみながら。

 

正直、サラリーだけでは生活費ですから、

こんな遊びはできません。でも僕は遊びはしたい。

そんな願いを叶えてくれたのが不動産ってわけです。

 

何を求めるかは自由ですが、

ちゃんとルールがあります。

 

ルールはゲーム前にを知っておくことが

大切です。ルールを知って楽しみましょう。

 

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/