本当に役立つセミナーとは

624d98e1jw1du18vibaegj

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

今日は僕のメルマガ読者向けに書いた記事の転用です。

 

最初に・・・

今日のメルマガはいつもにまして長いので要約します。

 

11月の定例会来てねということになります(笑)。

 

 

 

申し込みフォーム

http://stmp.jp/form/42/372/b138a1/

 

 

 

でも、読んでくれるとうれしいですし、

読む力って大事だと思うんです。

 

ってことで、本編スタートです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

すでに案内をしていますが、

静岡大家の会の11月定例会のお知らせです。

 

その前に、

最近登録してくれた方もいますので

あらためてこの会の主旨をお話します。

 

静岡大家の会は、

静岡の「大家」の勉強会ではありません。

 

静岡大家、つまり僕のための会です。

 

安心して下さい。

何かを売り込むとかしませんから(笑)

 

僕のための会、つまり僕が学びたい事を

メンバーとともに学ぶ会です。

 

僕が学びたい事は、

%l_name%さんにとっても、

絶対に役立つはずです。

 

もちろん、

大家としてのスキルももっとあげていきたい。

不動産投資家としても洗練していき続けたい。

 

そんな思いもあり、課題でもありますが、

僕は大家業をずっとやりたい訳ではありません。

 

皆さんも思い出して欲しいのですが、

不動産投資(経営)を志したきっかけは

 

 

豊かになりたい。

 

 

この一心ではなかったでしょうか。

僕はこの思いにまったくブレがありません。

 

豊かになるために不動産投資は必要。

 

だから一生懸命やります。学びます。

不動産投資(経営)の世界は

なんの努力なしで勝てるほど

甘い世界ではないです。

 

でも、どっぶり浸かってしまったら

それはそれでリスクである。

 

僕はそう考えています。

 

もともと不動産を始める時に、

 

不動産で得たキャッシュは

ゲーセンのコインと同じと考えていました。

 

つまり現実には使えないお金です。

 

この「使えないお金」を、

「使えるお金」に換える作業が必要になる。

 

そう思っていましたし、

いまも思っています。

 

そして大家業の経験を通して、

その思いを確かにしています。

 

もちろん、規模を拡大し、

その中で「使えるお金」に換えていく。

 

これも正解だと思います。

でも僕は、不動産の規模を拡大するよりも

他の方法でリスク分散したいと考えています。

 

この意味がいまはわからなくても

全然オッケー牧場です。

 

 

前置きが長くなりましたが、

賢明な%l_name%さんには

不動産投資(経営)のその先を

見てもらいたいと思います。

 

そのための会にしていきたいと

思っています。

 

現実には、僕も含めて、まだまだ

不動産の力を使わなくてはならないので

不動産投資のネタが多いのですが・・・。

 

この辺は追々やっていきますので、

機会があればぜひ参加してみてください。

 

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 

 

 

さて、お待ちかねの定例会の案内です。

 

 

なにかと慌ただしくなる年末を前に、

豪華な講師をお招きし、

今年最後の学びの時を持ちます。

 

講師は、楽待のセミナー講師として

全国的に有名な建築士大家さんこと

藤田さんです。

 

藤田さんは、

過日、コンビニ経営を見事リタイアし、

建築士・不動産屋さんを本業にして

大活躍中です。

 

ぶっちゃけた話をしますが、

お呼びするのにめちゃくちゃ苦労しました。

 

セミナー講師って割にあわないんです。

 

特に静岡大家ごときのセミナー講師を

引き受けても藤田さんのメリットは皆無。

 

僕もそれはわかっていてラブコールを

送っていました。

 

前回、酔っぱらった頃を見計らって

「うん」と言わせてきました(笑)

 

とはいえ、やっぱりプロですね。

きっちりとした内容を送ってくれました。

 

はっきりって、ドストライクです。

 

なにがどうドストライクなのかは

%l_name%さん自身が確かめに来てください。

 

 

 

今回も僕自身が一番楽しみにしています。

 

心から言いますけど、

このセミナーは絶対に役立つ時が来ます。

特に静岡人はマストです。

 

不動産の特異なところは

動産ではないところです。

 

当たり前だと笑わないように!

 

ここ重要なんです。ものすごく。

 

その土地でしか成立しない部分も多いのです。

 

 

僕のメルマガに登録してくれている

%l_name%さんにはぶっちゃけていきますよ。

 

 

 

巷で有名な投資家の話なんて役立ちません。

 

 

 

東京などの都会でしかやれない手法や、

逆に田舎でしかできない手法を聞いても

クソの役にも立ちません。

 

キタナクテゴメンナサイ・・・笑

 

僕は地元不動産投資をおすすめしていますし、

他の土地の事なんてまったく興味ありません。

 

静岡で負けなければいいんです。

静岡でちょっとだけ勝てばいいんです。

 

いろいろな投資がありますが、

不動産投資(経営)に限っては

静岡の情報が知りたいのです。

 

 

 

オリンピック?

 

知らんがな。静岡に影響あんの?

 

エアビー?

知らんがな。静岡に関係あんの?

 

 

 

もちろん不動産という資産に関してですよ。

「使えるお金」に換える手段として使える

のであれば研究はします。たぶん・・・

 

 

現時点ではこう考えています。

 

オリンピックは何かしらで使える。

国策にのることは大切です。

ただし、静岡の資産としての不動産には

まったく関係ないと思ってます。

 

エアビーは白なのか黒なのか灰なのか、

はっきりしません。なにより面倒です。

同じく静岡の資産としての不動産には

まったく関係ないと思ってます。

 

 

 

 

僕がなぜこのセミナーを推すのか?

 

それは静岡の先輩大家さんが、

自分の経験に基づいて、

損得なしのお話して下さる

貴重な機会だからなのです。

 

ここスゴく大事です。

通常、セミナーって何かしらの

バイアスがかかっています。

 

なにかしらの「狙い」があるわけです。

 

集客だったり、洗脳だったり、営業だったり、

権威づけだったり、マーキングだったり、

 

何かしらの狙いがないとやりません。

 

 

その辺の絡みがないので、

藤田さんもやりたがらなかったのです。

 

だって、狙いがないのにやるの面倒でしょ(笑)

 

そこを酒の力を使って巧みに約束をとりつけた

僕はえらい!自分で自分を褒めてあげたい(笑)

 

冗談はこれくらいにして(笑)、

 

同じ静岡人で、ポジショントークなしに、

それ、本当のところどうなん?ってのを

たっぷりお話していただきましょう。

 

 

 

静岡大家の会 11月定例会

 

 

セミナータイトル

戸建賃貸買ってみた!

建築士大家による地元密着

戸建賃貸シークレットセミナー

 

開催日時

平成27年11月28日(土) 

 

12:30 会場設営

13:00 静岡大家だべだべタイム

 

第一部は参加自由ですが、

決して無理して来られないように。

 

あくまで余興です。

 

%l_name%さんの時間を無駄にする恐れもあります。

誰も来なければ僕も仕事しますのでご心配なく!!!

 

 

15:00 受付

15:30 第二部 建築士大家さんのセミナー開演

17:00 質疑応答

17:30 会場撤収・懇親会会場へ移動

18:00 懇親会開始

20:00 懇親会終了・解散

 

開催場所

静岡駅前会議室 A401

http://kaigishitsu-shizuoka.com/

 

参加費用

会費 7,000円

 

今回と次回は特別料金になります。

(会場の都合とシーズン価格による)

また忘・新年会ということで少し豪華にいきます。

ご了承お願いします。

 

 

申し込みフォーム

http://stmp.jp/form/42/372/b138a1/

 

 

 

 

ちなみにですが・・・

すでにお知らせした通り、

1月の定例会の講師も決まっています。

 

来年の話をすると鬼が笑うと言いますので

簡単にしますが・・・

 

はっきりいって

年末年始のなまった体を叩き起こす

一年の始まりにふさわしいセミナーです。

 

静岡というぬるい地域ではなく、

浜松という激戦区で戦う屈強な男

 

僕は浜松の大家さんの友人も多いですが、

いい話を聞いた事がありません。

どこも大変らしいです。

 

だからなのか、

熱意や工夫がハンパないです。

 

負けないためにここまでやっている。

そういう現実を学ばせてもらいましょう。

 

不動産は買って終わりではありません。

買ってからが勝負です。

 

こちらの日程は

平成28年1月23日か30日の予定です。

 

忘年会もそうですが、

静岡というローカルでしか

学べない事があります。

 

貴重な時ですので、

頭の片隅においておいて下さい。

日程決まり次第、ご連絡します。

 

 

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/