あなたのメンターの事など知らない

悩み

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

今週も僕のメルマガからの転用です。

 

いや~今日も長い。というわけで結論です(笑)

 

 

静岡大家の会 11月定例会申し込みフォーム

http://stmp.jp/form/42/372/b138a1/

 

 

 

本題ここから!

 

不動産ブログを読んでいると、

無駄にメンター自慢をする人がいます。

 

私のメンターは資産がどうのこうのと・・・。

 

 

 

すみません。誰に言ってるんですか?

まったく興味ないんですけど(笑)

 

 

 

でも表には出てきません。

本業で成功している人は

セミナーをする必要はないからです。

 

 

だから何ですか?

まったく興味ないんですけど(笑)

 

 

その人がついに登壇ですってんなら

まだ釣られてやるかって気になりますが

オチもヒネリもなくただのメンター自慢。

 

 

あんたのメンターの事なんて・・・

まったく興味ありませんから~

 

 

ざんね~ん(笑)

 

 

でもまあ、それは本当のことです。

成功者はセミナーなんてやる必要はないです。

 

セミナーなんて効率悪いのです。

それは前にも書きましたが、

本当に儲けようともったら、

セミナーなんて儲かりません。

 

 

僕もいろいろスゴい人を知っています。

 

っていうか、大家の会などで集まる人ってのは

基本的に失敗していない人がほとんどです。

 

みんなそれぞれに独自のノウハウなどがあって

いろいろ聴いてみたい事もあるんです。

 

 

でも彼らは情報発信しません。

 

 

する必要もないし、できない人もいます。

 

秘密主義の人もいますし、

人前にでるのが好きじゃない人もいますし、

自分の事を卑下している人もいますし、

理由は様々です。

 

僕はいろいろな人の話を聞きたいですが、

話せない人がほとんどなんです。

 

そのメンターさんも

確かにスゴいんでしょうが、

伝えられないなら

自慢されても意味ないです。

 

 

はっきり書きますが、

 

「成功する事」と、

「成功を伝える事」は別物です。

 

 

成功していることが条件なら

僕は伝えてはいけない人間です(笑)

 

僕はコンサルさんも同様に成功している

必要なないと思っています。

 

成功させるための知恵と伝える力を

もっていればいいのだと思います。

 

 

あ、僕がもっているってことではないです。

ただ、そうなりたいとは思っていますけど。

 

 

だから、

伝える能力のない成功者のことなど

まったく興味ありません。

 

 

ここまでが前振りで(笑)

 

 

じゃあ、伝えるのが上手な人の話を

聴きたいって思うじゃないですか。

 

そこで藤田さんにお願いしました。

 

楽待でDVD講師をつとめ、

とにかく論理的だし、

はっきりしてるし、

声でかいし(笑)

 

とにかく伝えるプロなんです。

そして成功者です。

 

なんていうとハードルあげちゃうかな(笑)

 

でも、声がでかい事は本当です(爆)

 

 

ただし、最近はセミナーやってません。

効率悪いし儲からないから。

 

僕も自営業者なのでよくわかりますが、

『TIME IS MONEY』なのです。

 

効率の悪い事はしたくないのが本音です。

 

でもお願いしました。

そして快く引き受けてくれました。

(酒の力かもしれませんが・・・笑)

 

ちょっと前を走っている兄貴の話を

仲間内で聞かせていただきましょう。

(差は「ちょっと」じゃないけど)

 

%l_name%さんに役立つ情報が

きっとここにあると思います。

 

 

 

静岡大家の会 11月定例会

 

 

セミナータイトル

戸建賃貸買ってみた!

建築士大家による地元密着

戸建賃貸シークレットセミナー

 

開催日時

平成27年11月28日(土) 

 

13:30 会場設営

14:00 静岡大家だべだべタイム

 

第一部は参加自由ですが、

決して無理して来られないように。

 

あくまで余興です。

 

%l_name%さんの時間を無駄にする恐れもあります。

誰も来なければ僕も仕事しますのでご心配なく!!!

 

 

15:00 受付

15:30 第二部 建築士大家さんのセミナー開演

17:00 質疑応答

17:30 会場撤収・懇親会会場へ移動

18:00 懇親会開始

20:00 懇親会終了・解散

 

開催場所

静岡駅周辺

 

参加費用

会費 7,000円

 

今回と次回は特別料金になります。

(会場の都合とシーズン価格による)

また忘・新年会ということで少し豪華にいきます。

ご了承お願いします。

 

 

申し込みフォーム

http://stmp.jp/form/42/372/b138a1/

 

 

 

講師紹介

 

建築士大家こと藤田英一郎氏

 

楽待のセミナー講師としても

全国的に活躍中です。

 

静岡大家とは古くからの友人ですが、

とても頼りがいのある兄貴分です。

 

不動産会社の社長であり、

建築士でもあり

投資家でもあり

大家でもあり

 

不動産に関する事なら

すべてお任せな人です。

 

http://www.kentikushiooya.com/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/