まったく負ける気がしない

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

すみません。先週投稿し忘れました(笑)

いや~狭いようで広い。

広いようで狭い静岡。

いろいろな人がいます。

今回の静岡大家の会にも

いろいろな方が来てくれました。

僕の近所のビックな投資家の方。

僕の近所に物件をお持ちの方。

リアルに近くてびっくりしました。

投資歴うん十年のベテラン投資家。

この方は静岡が地元で、

東北に単身赴任しているそうです。

忙しい合間をぬって駆けつけて下さりました。

同じく地元がこちらということで、

里帰りがてら東京から駆けつけてくれた方もいました。

エネルギッシュで投資好き(笑)

いろいろな引き出しをもたれてる方でした。

今年始めたばかりの初心者です~

というので安心していたら、

すでに2棟所有の女性。

知らないことがリスクだと、

不動産業界に飛び込んでしまった女性。

旦那の物件の管理を受ける女性。

こういうところをみると

女性の方が勢いがスゴいです(笑)

その他にも・・・

本物の不動産コンサルタントの方。

今回の懇親会での紹介がもれてしまった

リアルでお世話になっている方。

(すみません。初めて参加だということを

完全に忘れてしまいました。

・・・いつもお世話になっています)

などなど、

今回はいろいろなタレントが揃いました。

とても有意義でインスパイアされまくりの

セミナー&懇親会でした。

参加者の皆さんに感謝致します。

今回のセミナーを終えて・・・

撃沈した人もいたようです。

建築士大家さんの言葉はとても重く、

厳しく、そして辛辣でした。

でも真実であると僕も思います。

決して甘い世界ではありません。

ただ僕は自信を持って言います。

負ける勝負ではありません。

絶対に負けるはずがありません。

全然負ける気がしません。

っていうか、楽勝です(笑)

何度も書いているように

賃貸経営を取り巻く環境は

どんどん悪くなります。

これは間違いありません。

しかし人はいなくなりません。

絶対に賃貸はなくならないんです。

立地が良くても埋まらないところもあるし、

立地が悪くても満室ってところもあるのです。

僕たちは自由に不動産を選べるのです。

僕たちはしっかり勉強しているのです。

僕たちは支えあえる仲間がいるのです。

ぜんぜん負ける気がしないです。

撃沈した方も心配にはおよびません。

まったく不安になる必要はないし、

勝負はここから始まるのです。

またこれからの大家さんには

この言葉を贈ります。

負けること考えて勝負する奴いるか~

このバカヤロー(ビンタ)

アントニオ猪木の名言です。

数々の迷言もある彼ですが・・・笑。

この言葉は真実です。

負けることが頭によぎるなら

不動産投資なんて止めておきましょう。

簡単には勝てないですから。

ただし絶対に勝つと思っていて

負けるはずがないです。

こんなわかりやすいゲームで負けたら

それは運が悪かっただけです。

それでも死ぬほどではありません。

僕は口喧嘩も殴り合いの喧嘩も

負けたことがないです。

それはなぜか?

負ける勝負はしないからです。

負けそうな時は逃げるからです(笑)

絶対に負けないから勝負しています。

まあ、いまさら言うまでもないですね。

みなさんもわかっていると思います。

これから大家さんの場合、

まだ判断できないでいるかもしれません。

安心して下さい。大丈夫ですよ。

ポイントさえ抑えておけば

負けるはずがないんです。

悩んだら相談する相手はいるじゃないですか。

ガンガンいきましょう。

大家というのは、

どこまでいっても孤独であり、

それから逃れることはできません。

そんな孤独な戦士たちの

ちょっとした息抜きにも

静岡大家の会を使ってもらえればと

僕は思っています。

これがリアルでつながるメリットだと

思いますしね。

今年お会いできたメンバーの皆さん

ご参加ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

来れなかったメンバーの皆さん

いつの日にかお会いできるのを

楽しみにしています。

最後にお知らせです。

次回定例会の件

先日からお知らせている次回1月の定例会ですが

平成28年1月23日(土)に決定しました。

予定をいれておいてください。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますので

簡単にしますが・・・

はっきりいって

年末年始のなまった体を叩き起こす

一年の始まりにふさわしいセミナーです。

静岡というぬるい地域ではなく、

浜松という激戦区で戦う屈強な男

僕は浜松の大家さんの友人も多いですが、

いい話を聞いた事がありません。

どこも大変らしいです。

だからなのか、

熱意や工夫がハンパないです。

負けないためにここまでやっている。

そういう現実を学ばせてもらいましょう。

不動産は買って終わりではありません。

買ってからが勝負です。

忘年会もそうですが、

静岡というローカルでしか

学べない事があります。

貴重な時ですので、

予定を入れておいて下さい。

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/