リタイアする君へ

リタイア

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

静岡の大家さんの集まりである『泡会』。

そこに出席すると何から書こうか悩むくらい

いろいろな話があります。

 

あれ買ったの、これ買ったの、

利回りは何パーだの、土地値以下だの、

まあ~景気の悪い話はありません。

 

でも僕にとってはどうでもいい話です。

 

人が何を買おうが利回りが何パーだろうが

僕の財布が潤うわけではないからです。

 

って、

そんなこといったらみもふたも成長もない(笑)

 

もちろん参考にはさせていただきますが、

ひとそれぞれの属性やステージがあります。

 

僕には僕のSTORYがあります。

その中でもう不動産は買わない

かもしれないって思ってます。

(法人・家族名義は別ね・・・笑)

 

ぶっちゃけ、中古の融資は属性がほぼすべてなので

他人の購入話は武勇伝くらいに聞いてます。

 

僕があそこで聞きたいのは、

仲間、戦友、そんな言葉がふさわしい、

昔からの付き合いのある人の動向だったり、

僕がまったく知らなかった世界の話です。

 

 

 

今回、昔からのある仲間から、

 

静岡大家さんの後を追いますよ。

 

そういわれました。

 

そうリタイアです。

(正確には僕も彼もリタイアじゃないですけどね・・・笑)

 

まあ、簡単に言えばサラリーマンを辞めるってことです。

 

以前にも相談というか話はあったのですが、

僕は全力で止めたのです。

 

だって、1千万プレイヤーですよ。

 

もったいない。

 

僕はそう思いました。

不動産投資をするということは、

チビチビとしたインカムを狙う訳です。

 

どかっと儲からないけど、チビチビ儲かる。

 

噛めば噛むほど味が出る(笑)

 

そんな投資が好きな人がやるものです。

 

で、安定したインカムで一番最初に思い浮かぶのは

サラリーなわけです。

 

サラリーマンの安定したインカムと高属性を使って

蓄財しようというのが根底にあったはずです。

 

それが度を越してリタイアなんて路線ができました。

本来、そんなものじゃないはずです。

 

まあ、それはおいといて、彼の話に戻ります。

 

安定したインカム、しかも1千万プレイヤーです。

辞めるなんてありえないって思いました。

 

でも、今回は強い「決意」を感じました。

 

いろいろな準備があるでしょうから、

あせらず準備して欲しいと思います。

 

僕と違って優秀な人ですから

何かできるので大丈夫です(笑)

 

たぶん不動産を頑張るのだと思いますが、

洗練された投資家でもあるので、

生きてくのに困らないと思います。

 

無責任に聞こえるかもしれませんが、

本当にそう思っています。

 

僕のように根拠のない自信も大切ですよ(笑)。

 

心から応援しています。頑張って下さい。

 

僕のブログを読んでくれていると聞きましたので

個人に当ててメッセージを送っています。

 

 

でも誰かのためにもなると思っています。

 

 

ここまで「彼」ではない

他の誰かが読んでくれたとしたら

僕はやみくもにリタイアをすすめるわけでも、

とめるわけでもないということを

理解してもらえるとうれしいです。

 

 

 

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/