リタイアしない君へ

サラリーマン

リタイアしない君へ

僕がリタイアする時に一番つらかったこと

 

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

静岡泡会メンバーにはいろいろな人がいます。

その中でもご夫婦でやられている方がいます。

 

特徴はどちらも女性の方が強い(感じがする・・・笑)

 

で、今日の話はそのうちの一組の話。

 

僕のブログは読まれていないようなので

めいいっぱい悪口書こうと思います(笑)

 

それは冗談ですが、

このカップルの男性側は

 

いつかリタイアできたら・・・

 

と思っているようです。

 

でもリタイアしないと思います。

余程の決意がないとリタイアはできないです。

 

なんとなく、できたらいいな~ではできません。

 

明確な基準や目標がないと実現することはないと

断言しておきましょう。する必要もないしね。

だから考えるのを止めましょう。ブレるだけです。

 

 

くどいですが、

僕の言うリタイアは、世に言う脱サラです(笑)

 

 

僕は自分のことをサラリーマン向きだと思っています。

というか、サラリーマンのスキルしか持ってません。

 

リタイアしていろいろな方とお付き合いしました。

そこでわかりました。それは・・・

 

 

世の中的には、

 

サラリーマンの方が特殊であり、

サラリーマンのスキルしかない場合は、

他の世界で順応するのは結構大変

 

だということです。

 

 

逆に言えば、サラリーマンでいる。

それはかなりの強みな訳です。

 

僕はサラリーマンをまっとうするつもりでいたし、

その方が経済的なパフォーマンスはよかったと

思っています。

 

僕の話はいいのですが、

結果的に僕はサラリーマンをリタイアしました。

で、その時の一番つらかった経験について話します。

 

(おいおい、やっと本題かよ・・・笑)

 

それは妻のご両親に挨拶することでした。

 

妻のお父さんは亡くなっているのですが、

僕が父親だったら一発ぶん殴りたいところです。

 

先方のご両親は、

僕が安定した会社の人間であるということで

大切な娘を僕に託してくれたのです。

 

そのことは重々承知していたので、

挨拶に行った時は結婚の挨拶のときより

緊張しました。かなりつらかったです。

 

あまり参考にならない記事かな。

リタイアなんてすすめないし、

それでもする人ってのはしますからね(笑)

 

誰かのためになればうれしいです。

 

 

 

ちなみに会社は簡単ですよ。

 

はいはい、そーですか、

ドーゾドーゾってなもんです(笑)

 

僕ごとき普通のサラリーマンを

引き止めることはありません。

換えはいくらでもいます。

僕もそうやって何人も見送ってきました。

バブル期の事務職なんて完全な余剰人員です。

 

 

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/