『運』がいいから勝った琴奨菊

2016 01 24 17 44 25

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

琴奨菊が優勝した。

久しぶりの日本人力士の優勝。

31歳という遅咲き苦労人の優勝。

日本人としては飛びつきたくなる話題だ。

 

しかし一方で、

こういう評論もでると思われる。

 

 

『運』がいいから優勝した。

 

 

これは間違いのないところだと思う。

明らかに横綱は不調だった。

本来の力を出されたら、

単独での優勝はなかっただろう。

いや、優勝も危うかったはずだ。

 

僕はすべてにおいて『運』が大切だと

さんざん語ってきた。

 

不動産投資しかり、

 

『運』がすべてだといってもいい。

 

ただ『運』をつかむ努力なしに

『運』をつかむことはできない。

 

『運』をつかむこと、

つまり『チャンス』を逃さないこと。

 

おそらく彼にとっての今場所は

千載一遇の『チャンス』だった。

それを彼は見事にものにした。

 

このチャンスを逃さなかったら

次回への挑戦権を獲得することもできた。

 

すべては結果

 

いくら人気があっても

優勝したことのない力士と

優勝を経験した力士では

その扱いが大きく違う。

 

何が何でも優勝しておくべきだった。

彼はそれをなしとげた。

彼の人生にとってとても大きなことだと

僕は思う。 

 

どんな状況であれ、

『チャンス』はめぐってくる。

あるいは引き寄せることができる。

 

そのチャンスをつかむことが重要だ。

 

ここからは不動産の話になるが、

僕にはいまの状況が

『チャンス』としか見えない。

 

ということを、年がら年中言っている(笑)

つまり『チャンス』はいつも満ちあふれている。

 

ということを、セミナー前に熱弁してみたが

これから大家さんがいないので

「言わずもがな」な空気が漂った(笑)

 

それにしてもいいセミナーだった。

僕が望んでいた以上のセミナーだった。

講師の古川さんには感謝しかない。

沢さん、藤田さん、古川さんと、

静岡の大家さんつながりのご縁を

フル活用させていただいた(笑)

つくづく幸せな男だな~って思う。

 

相撲と昨日のセミナーをからめてみました。

古川さん、ありがとうございます。

 

そして琴奨菊関おめでとうございます。

さらにいえば、稀勢の里がんばれ。

次は君の番だ(笑)

 

 

 

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/