諦める力

2016 02 25 17 34 58

諦める力

 

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

以前にもおすすめしましたが、

オリンピックメダリストの為末大さんの

『諦める力』がおすすめです。

 

僕は本は読んだら捨てる主義ですが、

本棚を整理していたら出てきました。

 

この本の何がおすすめかというと、

程よい『熱さ』が心地よいというところです。

 

諦めるというのは、

非常にマイナスな、後ろ向きな、

そんな言葉であると思います。

 

しかし、為末さんが書かれているように

その後に隠された意味に強い共感を覚えます。

 

諦めるというのは

決してマイナスの意味だけではない。

そんなことがわかります。

 

僕が不動産をやっているのは、

株でやられ、FXで叩きのめされ、

アービトラージでだまし取られ(笑)

とにかく、いろいろ諦めた結果です。

 

しかし、戦略を考え直し、

自分が『勝てる』場所を

探し求めていて辿り着いた。

という結果でもあります。

 

他人の物差しに流されることなく、

単純に自分の目的を達成するために

必要であり勝てる可能性が高い。

 

僕の不動産に関する未来は明るい。

そんな風に考えています。

 

と、ちょっと格好つけましたが、

人間は弱いものです。

 

ついつい目的を見失ってしまったり、

人と比べて勝手に落ち込んだりします。

 

ここ最近の僕がそんな状態でした。

 

そんな時に「ひょこ」っとでてきた本です。

何かのご縁があるとしか思えません。

もう少し本棚に入れておこうと思います。

 

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/