いままで嘘をついていました

希望

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

気持ちをあらたに再スタートします。

ブログタイトル変えました。

 

理念やミッションは変わりませんが、

少し方向を変えようかなと思っています。

まあ、どうなるかわかりませんが(笑)

 

 

 

では、今日の本題。

 

僕はいままで嘘をついていました。

 

嘘というか、

いい人ぶってたかもしれません。

 

サラリーマンを応援しているふりをしてました。

自分がサラリーマンやめてるくせに(笑)

 

今回のアメブロのサブタイトルは

以下のようになっています。

 

『人に仕える事(仕事)』ではなく、

『自分が喜ぶ事(ライフワーク)』をしていれば

必ず道は拓ける。

不動産投資とライフワークの組み合わせこそが人生を豊かにする。

サラリーマンを辞めてみてわかった自由の素晴らしさ。

この快感を知らずに死ぬのはもったいない。

 

僕のところに相談に来られる方は

ほぼ例外無くサラリーマンが嫌で

やめたいと思っている方です。

 

僕はその方々を見て、

もったいないと思っていました。

 

だって、サラリーマン『楽』なんだもん(笑)

 

でもそれは僕が楽なサラリーマン生活を

していたからだということがわかりました。

 

いろいろな方の話を聞いていて、

「そりゃ辞めたいよね」って思うことが

多くなりました。

 

僕はなんとなくサラリーマン時代の仕事を

ライフワークと思いたいと無理してました。

 

最近、本当に好きなことをやっているせいか、

サラリーマンの仕事がライフワークではなく、

ライスワークだったことがわかりました。

 

また、本当に好きなことなら、

ライフワークでもなんとなくやっていけるという

根拠のない自信が持てるようになりました。

 

であれば・・・、

ライフワークさえ見つかれば

サラリーマンでいる必要はない!

そう思うようになりました。

 

いまの僕は、いいきっかけをもらって

最高のタイミングでリタイアしたなと

思えています。

 

まあ、僕は能天気なので(笑)

誰にでも理解できる感覚ではないですが、

不動産投資という武器を手に入れて

チャレンジするのもありなのかなと

思っております。

 

で、そういう方を応援したいと思います。

 

 

 

豊かになりたい。

 

豊かになるためにはライフワークが必要。

僕にとって不動産はライフワークではなく、

ライフワークを見つけるための武器でした。

 

これからはライフワークを持ち、

本当の意味での「豊かな生活」を送っている人と

つながっていきたいなと思ってます。

 

また武器は磨いておかなければなりません。

これからも不動産投資は学びの連続です。

そのことが誰かの役に立つことを願って

情報発信していきたいと思っています。

 

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/