修羅場をくぐってきた人の話

修羅

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

きょうはブログ投稿日ではありませんが、

ちょっと思う所がありまして投稿します。

 

 

「日本にもそういう時代があったんだよ」

 

 

ってなことを昨日のブログで書いたのですが、

僕のとって面白かったのはその部分ではなく、

 

 

「その代わり借入金利も高かった」

 

 

というのがツボだったりしたのです。

僕の不動産のもうひとりの師匠である翁も

 

「10%で借り入れて不動産投資(経営)

してきたから怖いもんはない」

 

と言っていました。

これを自分に置き換えて考えてみると・・・

 

絶対無理!怖くてとてもやれないです。

 

この方も、翁も、自分の責任で

リスクを引き受けているんです。

 

これが「ビジネスの基本」だと思います。

 

この方々にはリスクを引き受け、

リスクをものともしない固く強い

覚悟と信念があるってことです。

 

僕が不動産を本業だと思えないのは

そういう覚悟と信念がないからです。

 

そのようなリスクを本業でないもので

引き受けるつもりはないです。

 

僕は不動産投資のお話をするときに

リスクがわかりにくくなりますので

十分注意してくださいと伝えています。

 

調子に乗ってるとリスク許容度を

かるくオーバーしてしまいます。

 

でもそれに気づくのは

そのことが確定してからです。

 

つまり、どうにもならないことが多いです。

 

ビジネスとして取り組む覚悟がないのなら、

不動産投資はビビりながらやるが正解です。

というかリスクはとらないくらいの覚悟が

必要になってきます。

 

 

『不動産投資は仕組みを正しく理解することで

多くのリスクをデメリットにかえることができます』

 

『それが不動産投資の素晴らしさなのです!』

 

って、業者の回し者か(笑)

 

 

本業ビジネスになりうるかどうかは

試しに10%の借入金利でもやるか

考えてみるといいと思います。

 

多くの方がやらないはずです(笑)

 

いまの情勢だから、

僕のような半端者でもできるのです。

 

 

僕はなんていい時代に生きているんだ~

だから僕のもっとお金貸してください~

貸してくれたら心から感謝します~

 

 

あ、話が脱線している(笑)

 

いや~話がまとまりませんが、

強引にまとめると・・・

 

 

修羅場をくぐるのなら本業ビジネスにしろ。

不動産投資で修羅場にいくな。

 

ということになります。

 

 

 

静岡大家の会が発足しました。

 

静岡で不動産投資(経営)をしてる人。

静岡で不動産投資(経営)をしたい人。

 

絶対にお役にてたてると思っています。

 

これから不動産投資をやってみたい

不動産投資(経営)初心者を

主な対象としていますので、

興味のある方はメルマガをご登録下さい。

 

 

静岡大家公式メルマガ

『人生を変える不動産投資』

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 

 

最初の数話に目的などを記してあります。

ご賛同いただける方のみ申し込み下さい。

 

静岡大家の公式メルマガの目的は

静岡大家の会と共通のものです。

 

「自分らしい豊かさの実現」

 

そのために必要なことを実践するのが

静岡大家の会ということになります。

 

情報だけなら内容は大きく変わりません。

お気軽にメルマガ登録してくださいね。

 

静岡大家は、

自分らしい豊かさの実現のために

負けない不動産投資・賃貸経営を

仲間とともに目指していきます。

 

不動産投資は地域性があります。

静岡で物件を持っている人、

これから持とうとする人は

迷わず登録しておいてください。

 

静岡大家公式メルマガ

『人生を変える不動産投資』

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/