老後の年金代わりという幻想

E58886E3818BE3828CE98193

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

不動産投資をして老後の年金代わりにしよう!

なんて宣伝をしている会社がまだあるけど、

そんなのは幻想だという事に

そろそろ気づいたほうがいい。

 

物件が古くならず、

修繕も発生せず、

賃貸需要も変化せず、

客付け業者が常にあなたのために

入居者を捜してくれるのなら、

不動産投資(経営)が年金代わりになる

という可能性はあると思うけど、

実際はそんなことはない。

 

 

新築マンションを年金代わりに・・・

 

不動産は残ったらやっかいもの。

やはり現金最高だと思う。

不動産を持つくらいの現金があるなら、

その現金を元手に自分で増やす努力を

早くに始めた方がいい。

 

 

相続税を圧縮するために・・・

 

相続税圧縮のために建てられる

賃貸住宅ってのもナンセンス。

入居者は相続税圧縮のための道具にはならない。

住みたいところに住む。

でも、新しいというだけで住む人はいるから、

その一瞬にかけるのも悪くはない。

でも、本当の賃貸経営は一巡目以降に始まる。

そこで耐えられる物件を建てないと

相続税圧縮よりも高い代償を払う事になる。

 

 

無料 静岡大家公式メルマガ

『人生を変える不動産投資』

 

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 

 

静岡大家の会が発足しました。

 

静岡で不動産投資(経営)をしてる人。

静岡で不動産投資(経営)をしたい人。

 

絶対にお役にてたてると思っています。

 

これから不動産投資をやってみたい

不動産投資(経営)初心者を

主な対象としていますので、

興味のある方はメルマガをご登録下さい。

最初の数話に目的などを記してあります。