離婚再婚は出来ない!

結婚

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

静岡泡会に参加する目的のひとつに

管理会社の方と会うことがありました。

 

以前よりFBでつながっていて

信頼できる方だと思っていた方です。

 

僕は静岡大家の会をやってますので

管理会社の紹介をお願いされます。

 

頼っていただけるのはうれしいのですが、

まず前提をお話ししたいと思います。

 

 

 

静岡では管理会社は選べません。

 

 

 

東京の方によく聞かれます。

 

「どこの管理会社がいいですか?」

 

得意分野、不得意分野があります。

一概に優劣はつけられませんが、

ただそれほどに差がありません。

 

皆さん頑張ってくれています。

でも東京のような競争はありません。

自ずとサービスは停滞します。

 

その中でも違いをあげるとすれば、

僕は個性とセンスだと思っています。

 

今回お会いした方も、

『この人のためなら周りが動く』

というような素敵な人でした。

 

そういう協力体制を作れている人(会社)

そういうのは本当に少ないです。

 

管理会社の数の問題もあります。

得意分野・地域の問題もあります。

依頼される人との相性もあります。

 

そんなことを考えてみると、

静岡での管理会社選びは

非常に難しいことなんです。

 

 

静岡では管理会社は選べません。

 

 

それでも静岡大家の会としては

管理はプロに任せなさいと

激しくおすすめしています。

 

管理の仕事は地味ですが大切です。

僕は管理料は安いと思っています。

 

その仕事を担ってくれる方に感謝して

信用信頼できる関係を持たなくては

絶対にダメなんです。

ここが一番重要です。

 

 

結婚に例えるとわかりやすいと思います。

 

 

結婚に『一番』大切なことって何でしょうか?

 

それは『忍耐』です。

 

では離婚の理由の『一番』はなんでしょうか?

 

それは『経済的理由』です。

 

 

このことを頭に入れておいてください。

 

スパンの長いお付き合いですから

良い時もあれば悪い時もあります。

その時に本当に信用信頼が出来るか?

これが非常に重要なのです。

 

健やかなる時も病める時も

喜びの時も悲しみとの時も

富める時も貧しい時も

 

これを愛し、これを敬い、これを慰め、

これを助け、その命のある限り・・・

 

となるわけです(笑)

 

ですから、

これから投資をしたいと思っているなら

物件探しと同様に管理会社探しも

非常に重要なのです。

 

 

静岡では管理会社は選べません。

離婚再婚は簡単にはできません。

 

 

離婚再婚が簡単にできないのであれば、

関係を良好に保つ必要があります。

 

そのためには『忍耐』が必要です。

 

そして『経済破綻しない』物件が必要です。

 

空室率が2割り3割り当たり前の世界です。

これからも楽になることはありません。

 

すでに投資をされている方は

管理会社との関係構築を。

 

これからの人は

空室に負けない利回りの物件取得と

管理会社の選定をしておきましょう。

 

 

 

無料 静岡大家公式メルマガ

『人生を変える不動産投資』

 

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 

 

静岡大家の会が発足しました。

 

静岡で不動産投資(経営)をしてる人。

静岡で不動産投資(経営)をしたい人。

 

絶対にお役にてたてると思っています。

 

これから不動産投資をやってみたい

不動産投資(経営)初心者を

主な対象としていますので、

興味のある方はメルマガをご登録下さい。

最初の数話に目的などを記してあります。