平等に貧しくなろう!

2017 02 12 09 28 44

 

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

不動産とはまったく関係ありません。

いまドイツにきているのですが・・・

 

ドイツってどこ?

ドイツって広いの?

ドイツってどんなとこ?

 

自分がドイツのどこにいるのか

まったくわかりません(笑)

 

ただフランクフルトという

聞いたことがある名前なので

たぶんドイツでは都会だと思います。

 

近代的なビルも多く建ち並んでいます。

 

それはそれとして・・・

ドイツもいろいろ問題を抱えていますが、

その中でも移民の問題があります。

 

確かに色々な人がいます。

 

よくわかりませんが、

日本と同じく高齢化による人口減少が

根底にあるのではないかと推測してます。

 

きれいごとを言ったとしても、

自国の利益を考えるのが普通です。

 

移民を受け入れざる理由があるのでしょう。

 

景気のいい時は受け入れた移民に

自分たちがやりたくない仕事をさせ、

自分たちは消費を楽しむ。

 

景気が悪くなり仕事がなくなると

移民が原因だとする。

 

なんか嫌な感じです。

 

で、それはヨーロッパの国のことだと

思っていたのですが・・・

 

我が日本も同じ状況ですよね。

 

 

 

『平等に貧しくなろう』というのが

話題になっています。

 

詳しく読んでいませんが、

『日本は多様化を受け入れられない』

というようなことが書かれているようです。

 

それは「ま~そかな~」って思います。

 

移民問題を考える時にこれは大きな問題です。

表面的な仲良さとかだけじゃないんですよね。

種が混ざっていくことを受け入れるのかです。

 

こちらにいるとそんなことを考えます。

 

純血種・ハーフ・クウォーター・・・

よくはわかりませんが、

いろいろな人がいるわけで、

当然に摩擦もあると思われます。

 

なんとなく日本人は本能の部分で

それを受け入れられないんじゃないかと、

ちと難しく考えてみました。

 

もちろん移民も移民で

魅力がないと来ないわけですよね。

 

多様化を受け入れられない国へ来ないと思うし、

日本にそれほどの魅力があるとは思えないです。

 

多様化を受けいれられない、

正当な価値を評価できない、

そもそも余裕がない、

 

日本には経済以上の貧しさを感じます。

 

良い時もあれば悪い時もある、

富める時も病める時も・・・

この精神を持てるのか?

真剣に考えなければいけないなと。

 

すみません。

ほとんど読んでないので詳細は知りません。

的外れなことを書いているかもです(笑)

 

 

それにしても・・・

平等に貧しくなろうって・・・

この主張にうなづく人がいるんでしょうか?

 

そもそも逃げ切り世代に言われても

まったく響きません(笑)

 

 

なぜこんなことを考えていたのでしょう。

まったくわかりませんが(笑)

とにかくドイツは楽しかったです。

 

 

無料 静岡大家公式メルマガ

『人生を変える不動産投資』

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/