今回はヤバいと思うのですが・・・

土建屋は浮き足立っているかもしれませんね。

安倍政権が国債増発して雇用を作り出すそうです。

僕が勤めていた会社も、東北に人を派遣したりして、

復興を計算に入れてましたから喜んでいるでしょう。

以前、国債の暴落・日本のデフォルトはないと、

なぜなら日本国民は増税に耐えるから・・・と

書きました。しかしこの考えが・・・

変わりません。

それでも日本国民は耐えるでしょう。というか、

痛みを感じさせないように、生かさず殺さずの

政策をうまく作ってくると思います。

源泉徴収制度のように・・・

もしくは気がつかないんだと思います。

それにしても考えていない人が多すぎるように

思うのですが、ヤバくないですか。

この危険な賭けを手放しで喜んでるところが

ヤバいです。浮かれる土建屋。株はここから

上がるなんていってる三流雑誌。

公共工事で景気浮揚はないってわかってんじゃん。

ゼネコンが自分たちの取り分を取って終わりです。

多少の効果はあるはずですが

(これだけばらまいて効果がないわけがない)

長くは続かないはずです。構造的にだめだって。

で、後ろ向き予想はいいとして・・・

私たち不動産投資家が気にするのは、国債と連動

している(経済はすべて連動しているけれど)

長期金利の動向です。

確かに国内で消化しているかもしれませんが、

そろそろ国民も気づいています。上がり始めたら

今の円安・株高のようにスルスルいってしまう

ような気がします。

売ってチャラに出来るようなタイミングがあれば

それも考えていた方がいいのかもしれません。

でも、それも難しいな~困ったな~ってのが

本音です。

購入時にシュミレーションはしてありますが、

いざとなるとビクビクします(笑)

とにかく入居率を上げる。家賃を下げない。

やれることをやっておきたいと思います。