それでも私は不動産経営が大好きです

昨日は悲観論を書いたわけですが、

僕の予想は全然当たりません(笑)

ただ、自分で考えることが大切です。

エコノミストも両方の立場を取っています。

破綻するという人・しないという人。

結局は誰にもわからんないってことです(笑)

でも自分で考える。

自分なりに行動する。ってのが大切だと思うんです。

あの人が言ったから、この人が言ってるから・・・

そんなレベルで話していたら成長はありません。

冒頭の「僕の予想はあたらない」ですが・・・

以前、マレーシアの不動産を見に行ってきたことを

書きました。その中で僕は現地を見て発展を連想

できなかった。

投資の始まりはそんなものかもしれません。

今や開発が進み予想通り値が上がっているようです。

他にも株やFXだけにとどまらず、いろいろな予想を

ことごとく外してます(笑)

客観的にみて物事を判断することは非常に難しいです。

しかし今後はもっと決断を迫られる世の中になると

思っています。

と、ここまで書いて思い出したけど、

僕の予想が外れると、日本経済が破綻しちゃうじゃない。

まずいな(笑)

破綻するか、増税に耐えて(増税だけでまかなえる額

じゃないですから)後世へ借金をうまくおくることが

できるか。いづれにしても大変な世の中になりますね。

で、ここまでが前置きです(笑)

昨日はあんなに悲観的なことを書いたのに

僕は不動産経営が大好きですし、チャンスがあれば

今後も続けていきます。

リスクを把握していればリスクではありませんし、

現状において、これほどタイミング的にも難易度的にも

やりがいのある事業はそうそうないと思うからです。