名古屋大家塾の方々と飲んでました。

確定申告がもうすぐですね。

準備はいかがでしょうか。

今から対策すると脱税です(笑)

今日は月曜日だというのに飲みに出ていました。

大家仲間の友人に声をかけたら丁度飲む予定が

あるとのことでまぜてもらうことにしました。

静岡には我らが師匠「沢 孝史」がいますので

いろいろなゲストがいます。

本日は名古屋大家塾のヒロさんと、

今度新築をされる大家さんでした。

師匠の新築を見学しながら勉強会だったようです。

( 僕は飲み会から参加・・・笑)

いろいろな濃い話が聞けました。

特にこのところ僕が発信している国債暴落はないという

考えに自信を持てる話を伺い、アンテナの高い人は

やはりいろいろなところから情報をえているのだなと

感心しました。

有益な情報を得るというのは現代において

非常に難しいことです。

その辺を自分なりに考えたのですが、

ヒロさんは名古屋で約260名の会員さんと

ともに学んでいるそうです。

260名をまとめるってすごいことです。

でも面倒見がいいからできるのでしょう。

そこで自ら情報を発信しているから

周りからも情報が集まってくるのだと思います。

情報発信することは非常に大切なことですね。

そして判断が早い。

常日頃そういう状況に身を置いているからでしょう。

いろいろな情報から自らの判断基準で

どんどん判断していく。

軸がぶれない。これが大切だと感じました。

このブログは更新しないつもりでしたが

とてもためになったのでシェアしたいと思います。

 

それはそれとして・・・

前回お伝えした通りヒロさんは相変わらずのイケメンで

今回も宴会中でもメモをとる真面目な姿が印象的でした。

 

ヒロさん達はそろそろ着いたかな。

今日はお疲れさまでした。ありがとうございました。

そして・・・いつもお土産ありがとうございます。

今回も多分嫁がボリボリいただきそうです(笑)