生活保護者の住宅補助の件で詳しい方教えてください。

今回はお願いです。


入居の予定があるわけではないのですが教えてください。


生活保護者の最高家賃補助額が39,900円(@静岡)と聞いています。ですが、ワンルームであれば巷の家賃ってもっと安いですよね。


最低限度の生活を営むというのがたてまえであれば、家賃の下限は39,900円のような気がするのですが・・・


今日3点ユニットのワンルームは値段下げてもなかなか決まらんと思うのですが、ストックとしてはだぶついてるわけで すよね~本来もっと安い家賃でないと決まらないはずなのに、たまたま生活保護者がいれば、大家さんとしては当然39,900円にしますよね~なんか適正な 家賃相場が見えにくくなるんですよね。


というのは、その家賃レンジの物件を買う場合の物件積算に悩んだんですよね~

現実に今も入居されている。まあ、現実的な家賃にしておけば問題はないのですが、そうすると銀行への説明が苦しくなるわけですよね、


ワンルームもしくは築古のもう少し広い部屋とかは、学生さんを狙うより生活保護者を狙うっていう人の気持ちがわからなくもないわけです。



僕の考え方が違うのでしょうか?家賃を39900円以内で押さえれば差額が保護者に行くのかな?説明ではそうじゃな いように読めるので、生活保護者さんはきっと39,900円を目指して物件選ぶと思うんです。そうするとワンルームってやっぱ厳しいな~なんて考えたりし て・・・


そのへんに詳しい方がいたらアドバイスお願いします