物件清掃・・・秘密兵器投入

 

忘れていました。

物件を清掃しました。その際に秘密兵器を投入しましたのでご紹介。

 

じゃじゃ~ン(古っ)

おなじみのケルヒャーでした・・・しかし私が過去愛用していた一番下のグレードのものとは違います。マイナーチェンジみたいで安売りをしていたので買ってみました。中上位機種になります。今回はベランダクリーナーと配管清掃ホースまで買ってみました!

 

正直に言いますと、あまり期待していません。昔買ったケルヒャーは全然使えなかったからです。(モトクロスの泥落としに使っていたので、パワーが足りないのは当たり前と言えば当たり前なのですが・・・)エンジン式の洗車機にすぐに買い替えた苦い記憶があります。

06mx was hepler

今回は上位機種ですからどうでしょうか?

 

見にくいですが使用前

 

2013 06 28 09 49 47

見にくいですが使用後

 

2013 06 28 10 13 02

 

びっくりしました。かなりの性能です。汚れ落ちもさることながら静粛性が素晴らしいです。しかもベランダクリーナーを使うとさらに音は小さいし、楽に掃除できるし、やはり道具にはお金をかけるべきですね。電源がとれるのであればエンジン式と比べ遜色がないどころか、静粛性では優位に立てます。アパート・マンションでは音の問題は非常に大切ですから事前連絡の段階から気をつけたいものです。その点、このケルヒャーの静粛モデルはおすすめできます。

 

だんだんジャパネットっぽくなってきましたのでこの辺で・・・笑