静岡泡会ミニ開催

本日も直接不動産知識が増える有意義なものでは

ありませんのでお急ぎの方はスルーしてください。

昨日は静岡泡会ミニを開催していただきましたので

参加してきました。

僕は用事があったので2次会からの参加です。

で、その時感じたことを書いてみました。

冒頭から「会社辞めたの後悔してないの?」と

某経営者から聞かれましたが、

僕の「まったく後悔していない」の答えに

呆然としているようでした(笑)

会社を辞めて約8か月、わかっていたけど

再確認したことがあります。

 

僕は働くのが嫌いなようです(笑)

 

と、いうわけで今後も本当の経済的自由を求めて

頑張っていこうと決意をあらたにしました。

その前に今の生活の立て直しが急務ですが・・・笑

 

で、僕からの報告です。

今の生活は想像以上に素晴らしいものです。

子供の成長をこれだけ間近で見れるお父さんは

そうはいないでしょう。定年退職された方の中には、

社会的地位をなくしたとして悩む方もいるようですが、

僕はまったくのノープロブレムです。

このくらいでないと会社は辞められません(笑)

たまに寂しさを感じることはあります。

同僚と愚痴を言い合って飲んでいた日々が懐かしいな

と思うことはあります。

でももう二度と戻りたくはありません。

今は作業を日々淡々とこなしていますが、

やりたいことなので不満はありません。

1~2年は収入がないだろうという計算でしたので、

まあ悪い意味で計画通りです(笑)

だってこんな幸せな時を過ごせてお金も稼げてたら

ばちがあたるでしょ、

みんな必死にがんばっているんですから。

中には若い時から働かなくてもいいシステムを

作っている賢い人もいるでしょうが、

僕は間に合いませんでした。

子供が一番親(母親だけではありませんよ)を

必要とするときは「今」しかないと思ったのです。

 

で、ここまで読んでくれたあなたに提案です。

 

思い立ったら即行動です。

あなたも会社を辞めてしまいましょう!

 

嘘です(笑)

もちろん僕も辞める前にはいろんな葛藤がありましたし、

長い期間がかかりました。

また絶対おすすめしません。

(っていうか真似する奴はいないね・・・笑)

 

しかし「お金が減っていく」こと以外は快適そのもの

なことは本当です(それが怖いから誰も真似できない

んですけどね・・・笑)

 

で、本当の提案

 

宝くじが当たれば会社を辞めると考える人は、

今の仕事に対し相当ストレスがたまっている

かもしれません。上手にガス抜きしましょう。

 

お金が入ってこなくても今の仕事を続けるという人は

三国一の幸せ者です。そう思える人のところには実は

お金もいっぱい入っていることでしょう。

そのままがんばってください。

 

今の仕事は不満だ。でもお金は欲しい。

そんなわがままなあなたのことは知りません(笑)

 

僕のように「お金」も大切。

でも「今」という「時」を大切だと考える

キリギリスのようなあなたは私も力になりますので

いつでもご連絡ください。