き、きた〜

ついに来てしまいました。3件目の退去連絡。

大学4年生でしたので想定内ではありますがショックですね。

僕の場合、数が少ないですから一戸の空室はダメージが大きいです。

前回紹介した募集も今のところ効果が現れていません。

仲介会社への営業も継続的にやっているのですが、

なかなか難しいですね。

先日の投稿ではないですが、家賃を下げれば決まるなんてのは

間違いだと思います。やはり物件が余っているわけですから

家賃だけではないのですね。

まあ、不動産のいいところは自分で対策ができるところです。

次の手を打っていくしかありません。

しかしこれから買う人は、単純に「家賃を下げれば決まる」という

誰かさんの言葉を鵜呑みにせず、

きっちり立地・賃貸状況・仲介会社との連携を

チェックするべきですね。

「お金もらってもいらんねん」という土地があるように

「いくら安くても入りたくないねん」って不動産もあります。

単純に利回りだけで決める事のないようにしてくださいね。

今後、不動産はおもしろくなりそうです。

今は力を蓄える時ですね。

で、思い出しましたが例のモラトリアムです・・・

あらゆるところで来年3月末のことと浮き足立ってますが

ある筋の情報では法案で期限をのばすようです。

まあ、インパクトが大きすぎるんでしょうね。

今のままでは銀行が大変すぎるのではないかと推測します。

まあ、遅かれ早かれの問題だとは思いますが・・・

どちらにしても準備しておくにこしたことはないですから

準備しておきましょう(他人事・・・笑)