属性は有効活用しよう

Medium 5259517972

 

まあ、そうやって昔の人が集まると「昔はよかったな~」的な話になるわけです。確かに私自身も自分が一番輝いていた時だと思いますのでそういう思いはあります。

 

しかし会社は本当に動いています。どんどん昔の価値観が壊され新しい価値感が創造されていきます。ですから、やはり昔は良かったな~なんて思っていても仕方ないですね。

 

サラリーマンでも自営でも同じで常に変わり続ける環境をうまく適応していかなくては生き残ることはできません。

 

皆さん、もうすでに他の会社へお勤めの方が多かったのですが、私達のいた会社は給料・待遇がダントツによいという話でした。確かにそう思います。

 

でも会社経営的にはどうなのかなと思ってしまいました。従業員が満足してくれているということは非常に重要なことだけど、多分に、楽で給料が良かったからということがアリアリなんです。

 

私は人を雇うということを考えていませんが、もしそんなことになったらと考えてしまいました。

 

考えても無駄ですが・・・笑。

 

それはさておき、

 

私はその他にもサラリーマンという信用を使って不動産投資まで始めさせていただきました。本当に会社には感謝しかありません。

 

今日の私の伝えたいことはサラリーマンの属性を生かしましょうということになります。サラリーマン人生を1社で定年まで無事に全うできるのはレアなケースになりつつあります。不動産を検討してみて欲しいですね。