プロパンガス物件に衝撃!

なっちー2

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

業務連絡です。

静岡大家の会に初参加の方は

自己紹介を考えておいてください。

また名刺をお持ちいただくと便利です。

 

プロパンガスで何らかの利益を得ている場合は

その事実を告知しないとならなくなるようです。

 

かなりの衝撃的ニュースとしてシェアされましたので

ご存知の方も多いかもしれません。

 

https://www.kenbiya.com/news/5083.html

 

僕は行政のメスが入らなくても

いずれは淘汰されると思っていました。

 

僕が普通にプロパン物件には入居しないからです(笑)

 

大家業をしているから知ってしまったことですが、

遠くない将来に消費者にバレると思っていました。

いまは情報社会ですからね。

誰だって損をしたくはありません。

そして・・・大家を儲けさせたくありません(笑)

 

とにかく知ってしまった以上、

気持ち悪くて仕方なかったのです。

 

これをノウハウといって商売する輩も気持ち悪いです。

ヒドいのになると業者を紹介して儲ける輩もいました。

 

とにかく自分だけが儲かればいいってのが多すぎです。

 

その事実が入居者に知られた時の反応が嫌すぎました。

入居者から搾取しているのがまるわかりだからです。

 

大家って「がめつい」って思われるのは必至です。

せっかく良い関係を築いていても一瞬で崩壊します。

 

だいたい大家業というのはサービス業です。

 

お客様である入居者に対して

不利な状況をだまって契約させるというのが

サービス業の姿勢としてダメすぎます。

 

 

ところで・・・

プロパンの存在価値ってなんだろって

素朴な疑問にぶつかりました。

 

存在するってことは意味や意義があります。

 

早速プロパンの存在価値をググってみました。

 

僕はガス管がきていないような所(田舎)でも

ガスを供給できるだけだと思っていたのですが、

それ以外にもメリットはあるようです。

 

火力が大きい

復旧が容易

 

これらが大きなメリットのようですが・・・

あまり関係ないですね。

 

ちなみに僕はガス管が来ていないような

田舎には住みたくありません。

 

よってプロパンを選ぶ理由が1つもありません。

 

プロパンである理由を告知するべきだと思います。

 

大家って言うのは空間を貸すサービス業であり

そこで適正な利益をいただけばいいと思います。

 

欲張っていらぬ利益を求める必要はないし、

そうでもしないと回らない物件は買っちゃダメです。

 

新築の時にガス管接続などの費用がかかるので

最初からプロパンってところはあります。

 

それが増えすぎて都市ガスが怒ったのかな?

で、行政に訴えた・・・みたいな。

 

事情はわかりませんが、

途中からガス会社を変えるスキームは

使いにくくなりそうですね。

 

と、つらつら書いていたら長くなったので

ブログ記事にしたいと思います。

 

って、いうのが前振りで・・・

投資というのは基本は人任せです。

ですが・・・人任せでないのが不動産投資の

いいところでもあり面倒なところでもあります。

 

この部分を楽しんでやれるかってのが

勝敗を大きく分けるのかなと思います。

 

僕はセルフリフォームをやらないけど、

(やらず嫌いではありません)

この部分を楽しめる人にとって

今回のセミナーはとても有意義です。

 

なっちーさんと打ち合わせの際に

「静岡ってどこですか?」

みたいな話しがありました。

 

それほど静岡は彼女にとってマイナーです。

もう静岡に来ることはないかもしれません。

(確かに静岡って東京ー名古屋の

一通過駅なんだよね)

 

このチャンスを逃さないようにしてね。

っていいながら募集してないんだけど(笑)

 

 

 

 

静岡大家の会に興味にある方は

メルマガ登録をお願いします。

最初の数話で概要をつかめます。

 

 

 

無料 静岡大家公式メルマガ

『人生を変える不動産投資』

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 

 

 

 

最近セミナー参加の条件を聞かれます。

静岡大家の会は完全クローズドなので

静岡大家の会への入会が条件です。

 

でも多くの方は入会してきません(笑)

 

セミナーで学びたいだけなんですよね。

僕はもうそういう人と付き合うことに

本当に疲れました。

 

メルマガを読んでいただくとわかりますが、

僕は全員で勝とうなんて思ってません。

敗者が必要なのです。

 

物件(大家)は余っています。

 

自分たちが敗者にならないための行動を

自発率先的にできる仲間がいます。

 

意識の高い仲間と不動産投資を中心とした

人生戦略をつくり人生を謳歌したい方は

一緒に行動をおこしていきましょう。

 

 

 

静岡大家の会 入会案内フォーム

 

http://stmp.jp/form/42/522/21e6f0/

 

 

 

静岡大家の会 年間スケジュール

 

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当 

   静岡大家の会リフォーム報告(済)

 

2/25 ノーブルー社長 清水様

 

3/25 パート主婦なっちー様

 

4/22 沢 孝史 様

 

5/27 山岸加奈 様

 

6/24 警備員大家 山田 勤 様

 

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様

 

8/19 物件HP大家★しみさん 清水昌史 様

 

9/30 調布大家の会 海野 真也 様

 

10/28 スッチー大家 上原ちづる 様

 

11/18 名古屋大家塾塾長 石黒 様(予定)

 

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家