貧乏はチャレンジ精神を蝕む

貧乏

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

不動産投資を教えていたり、

大家の会をやっていると、

やってみないとわからないから

とりあえず安い物件買ってみた。

みたいな人に会います。

どう返していいかわかりません(笑)

よく観察してみると

僕とは育った環境が違うんです。

当たり前ですが・・・

おうちが豊かなんですよ。

多少の失敗は吸収できるご家庭なんです。

僕のように日々汲々としていて

両親はお金の問題で争いが絶えず

結局は離婚したなんていう

家庭ではないのです。

お金でもめない家庭を作りたい。

これが僕のささやかな願いです。

大きな成功とかお金とかいらないです。

ただ自分の子供には僕のような

窮屈な思考になって欲しくないと思います。

貧乏は挑戦を阻害する可能性があります。

お金の大切さを教え、

挑戦の大切さを教え、

子供には羽ばたいて欲しいと思います。