コンサルタントとは

サラリーマン

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

友人のタカマンこと中村貴弘さんが

コンサルことのことを書いていたので

コメントしてたら長くなったので

ブログにしてみました。

 

その前にお知らせです。

 

静岡大家の会10月定例会は

どなたでも参加できます。

 

静岡大家の会 10月定例会

 

満室経営で資産10億円を目指す

 田中式 ”エターナル投資術”

 

日時

平成29年10月28日(土)

 

15:30~16:00 会場受付

16:00~18:00 セミナー

18:00~20:00 大懇親会

 

場所

静岡駅周辺(のちほどご連絡いたします)

 

 

↓↓↓参加希望の方はこちらから↓↓↓

 

http://stmp.jp/form/42/637/69cff5/

 

 

 

 

 

そういえば田中さんとの出会いは

タカマンのセミナー出席の時でした。

 

良い出会いをいただき感謝しています。

 

 

 

ここから本文

 

そういうことがあったんですね。

(なんかコンサルを名乗ることで誹謗中傷があったらしいです)

 

僕も確かにコンサルというのは恐れ多くて名乗れないです。

本当にコンサルって大変な仕事だと思うし本物を知ってるので。

 

でも僕はそんな僕の話でもよければという前提で相談にはのってます。

僕の場合はコンサルではなく相談ですね。でも有料です。

 

(本物のコンサルの本気の値段とはまったく違いますよ。僕の知ってるコンサルは最低でも1時間程度で10万円以上します。でもコンサルはバックでがっつりとるためにフロントを無料とかにしていますけどね)

 

僕は相談にのってスッキリして帰って欲しいとがんばっています。

ですから答えをできるだけ用意しています。

 

事前に資料をいただければ下調べはしておきますし、かなりの時間を費やして一応の答えを用意しています。

 

それで勇気づけられているといってくれる人もいます。

 

それでいいと思ってます。

 

本当にすべてを経験してる人がよければそこへいけばいいだけです。

コンサルがすべてを自分で経験している必要はないし、そんなの不可能。

 

だから必死に情報収集しています。

もちろんお金も時間もかかります。

 

人の話を聞いて話すことに何の問題があるんだろう?

だってお金と時間を使って学びに言ってるのに(笑)

(そういう人がいるということらしいです)

 

僕はちゃんと対価をいただいて本気で相談にのってます。

自分の言った言葉には責任を持ってます。

 

だからめったなことでは相談にのりません。

これは有料だから責任持つよとか、無料だから責任なしね、なんて言えないので(笑)

冷たいかもしれないけど、それが旗をあげてるってことでもあるので。

 

よく大家の集まりなどで偉そうに講釈たれる人がいますよね。

確かに規模も大きいし知識も豊富で素晴らしい人が多い。

 

でもそれって僕から見れば独り言をいってるだけ。

 

その言葉に責任がないし自己満足・マスターベーションでしかない場合が多いと思ってます。

 

結局、そういう文句を言う人ってのは「自分の方がスゴいんだぜ」っていいたいんだと思うよ。

 

で、実際にその人は本当にスゴいことが多い。でもその人は旗を揚げてない。

いざとなれば「あれは飲んだ席の話」で逃げることができる。

 

ようは覚悟の差です。

 

タカマンもその人のことを思って精一杯の助言をしたわけでまったく問題ないと思います。

 

現状の分析とそれに基づく対策を考えるだけで相当な時間を使ったはずです。

完璧な人間なんていないわけで、それでもタカマンに有料でも話を聞いてもらいたい。

そんな気持ちには精一杯の気持ちで答えたいってことでいいのでは。

 

第三者がとやかくいっても気にする必要はないですね。

誠心誠意、間違ってないことを責任持って話していれば問題ないです。

 

その対価は相手が納得して支払ってくれたのだから(ちょっと安すぎると思うけどね)。

 

コンサルは詐欺って・・・世の中どんだけコンサルがいると思ってるんだろう。

っていうか、世の中のすべての仕事はコンサル(問題解決業)みたいなもんでしょう。

 

賃貸業は賃貸業で旗揚げしてる人がいるし、コンサルも同じ。

どちらも旗揚げしてるんだからしっかりと誠実に仕事をするだけ。

 

そのフィーが高かろうが安かろうが、

その人に依頼するかどうかは相手が判断することです。

 

同じような立場なので熱く語ってみました。

 

僕は宅建業者でないし今後も絶対にとらないと思います。

でも相談したいと言ってくれる人がいる。感謝です。

全力でお答えしていくだけです。

 

それはそうと・・・

宅建業者だともう少し気をつける必要はあるかもですね。

 

 

 

タカマン向けのコメントなので文章が整ってません。

なんとなく理解してもらえますかね。

 

大家の会の飲み会話で納得できる人もいるし、

個別相談を通して納得してくれる人もいる。

有名なコンサルさんの話で納得できる人もいる。

 

ほんと人っていろいろですね。

 

僕は対価をいただいて本気でアドバイスするのが

心地いいです。話も無駄にならないし。

一生懸命お話しても聞いてない人に話すより

本気で聞きに来てくれる人の方が話しがいがあります。

 

でも、お金を出したくない人もいるわけで、

それはそれで無料の話を聞いて納得すれば良い。

 

そんな風に思ってます。

ちなみに静岡大家の会も有料会員制。

無料がいい人は他へいけばいい。

 

僕は仲間に恵まれていて感謝です。

 

 

ただいま来年に向けて準備中!

メルマガも新しいバージョンを作成中。

 

というわけで・・・

静岡大家の会は募集を中止しています。

 

でもメルマガはやってますので

気になった方は見てみてください。

 

 

無料 静岡大家公式メルマガ

『人生を変える不動産投資』

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 

 

 

メルマガを読んでいただくとわかりますが、

僕は全員で勝とうなんて思ってません。

敗者が必要なのです。

 

物件(大家)は余っています。

 

自分たちが敗者にならないための行動を

自発率先的にできる仲間がいます。

 

意識の高い仲間と不動産投資を中心とした

人生戦略をつくり人生を謳歌したい方は

一緒に行動をおこしていきましょう。

 

 

 

静岡大家の会 年間スケジュール

 

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当 

   静岡大家の会リフォーム報告(済)

 

2/25 ノーブルー社長 清水様(済)

 

3/25 パート主婦なっちー 舛添菜穂子様(様)

 

4/22 沢 孝史 様(済)

 

5/27 山岸加奈 様(済)

 

7/8   物件HP大家★しみさん 清水昌史 様(済)

 

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様(済)

 

9/30 調布大家の会 海野 真也 様(済)

 

10/28 エターナル投資術 田中 宏貴 様

 

11/18 火の玉ガール 日野たまき 様

 

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家

(スーモのビックデータを活用する方法)

 

ちなみに静岡大家の会のメンバーになると

動画が無料で公開されています。

(ただし期限付きです)