人生を考える なんのための不動産投資なのか。

012294

インカムゲインの鬼 静岡大家です。

 

今日は直接不動産投資と関係がないかもしれません。でも、本当に考えて欲しいと思っていることです。

 

私の人生は大学時代の親友の死によって変わりました。昨日まで元気だった男が次の日には冷たい、ただの物質に変わってしまいました。とてもやりきれませんでした。今でもこの経験を引きずっています。先日、大学のサークルの集まりを20年ぶりに開催しました。先輩、同級生が数名欠けていました。

 

そして先日の同級生のお茶会で、高校時代に仲良くしていた女の子が昨年亡くなっていたのを聞きました。卒業後に会ったりはしていなかったのですが、私の女っ気のない高校生活に唯一華を添えてくれた女の子でした。とても仲良くしてくれていたのでショックです。まだ子供さんも小さいということで、彼女の気持を考えるととても辛いです。

 

冒頭に書いたように、人の死は人の価値観を一変させます。親友の死によって私は生まれ変わりました。常に明日は我が身と考えますし、後悔を残したくないと本当に思います。明日には挽回もできなくなっているのかもしれないのですから・・・

 

今日あなたが無駄に過ごした一日は、昨日死んだ人がどうしても生きたかった一日である。

 

今日を生きる者として、精一杯生きてやる。そう心に誓うのでした。

 

不動産の後始末のことや、もっている不動産の運営などは、常日頃からご家族で話し合われておく方がいいと思っています。やってる本人は楽しいかも知れないけど、結構、やっかいなものでもあるので・・・

 

夏の終わりにちょっと複雑なお話ではありますけど、明日のことは誰にもわからないですからね。愛する家族のために始めた不動産投資です。後始末までまとめておくのが理想ではないでしょうか。

 

すみません。唐突な記事ですが、ご自身の不動産投資を見直す機会になればいいなと思います。

 

私にとって不動産は、生活を潤わせるための道具です。その不動産に救われました。だからあなたにも伝えたい。それが私の使命なのではと考えています。

 

 

メルマガ登録フォーム

 

http://form1.fc2.com/form/?id=926129