船頭はあなたしかいない。 未来なんて誰にもわからないからやってみるしかない

A0001 000307

インカムゲインの鬼 静岡大家です。

 

私の場合は、商売ではありませんから、「これはいい物件ですよ。お買い得です」などと言う必要はないです。質問されても「自分で考えて納得して買って下さい」としか言えないです。コンサルタントではありませんし、その人に変わってデータを調べ上げることもしません。ただ、自分で買う時は調べ上げます。

 

この調べ上げるって作業を自分でやることは重要です。

 

過去から現在のことしかわかりません。しかし、これから激動の時代がくることは予想しているのですから、調べ上げたデータに基づき、余裕のある、実力のある物件を買えばまだまだ勝てる!ような気がします。正直に言えばわかりません(笑)。ただ、いまは「たまたま」うまくいっています。これからのことなんて誰にもわかりません。

 

ただこの調べ上げるってことを自分でしておかないと自信が揺らぐことは事実です。買う前のデータを自分なりに解析し、大まかな道を確認しておきましょう。購入後からは物件の舵取りを自分でしなくてはなりません。この分析をしっかりしておけば、とりあえずは出航できます。

 

そして、この調査は買った後もやっていかないとなりません。街は刻一刻と変化し続けています。過去のことを調べることも大切ですが、それは表面上は役立ちません。役立つのは今後のデータの分析です。

 

つまりずっとほったらかしってわけにはいかないのです。そんな都合のいい物はありませんね。あ、でも、先日持っていることを忘れていた株でかなり儲かりました(笑)

 

ともかく、大きなリスクを抱えることは確かな事実であり、自信が揺らぐとやってるのが苦痛になります。さっさと売りたくなります。そういう状況に落ち入るのは結果としてうまくいかないことが多いです。売るとしても続けるとしても、自分のコントロール下においておかなくてはなりません。そのためには、下手くそでも自分で調べて納得しておくことが大切です。

 

 

前半はうんちくばかりでつまらないです。

 

メルマガ登録フォーム

 

http://form1.fc2.com/form/?id=926129