静岡の夜は熱い。 投資家はタイミングを逃さない。

2013 05 20 12 02 58

インカムゲインの鬼 静岡大家です。

 

 友人の大家さんから連絡があり、お茶することなりました。

 

先日の静岡泡会を欠席したので様子を聞きたかったのでホイホイ出かけていきました(笑)お互い自営業ですので時間は自由になるのがいいですね。

 

静岡泡会は名前の通り、ただの飲み会ですが、話のほとんどが不動産を中心とした投資の話で、かなり脂っこい飲み会です(笑)ただ、同じ静岡県内に住んでいる仲間ですが、ほとんど連絡はとらないので貴重な情報交換の場なのです。私も半期に一度の報告会を楽しみにしています。今回は出席できなくて残念でした。

 

 

やっぱり熱い。

 

静岡の不動産投資家は熱いようです。このところの融資の状況をしっかり認識していて、売れよ、買えよ、建てろよ、の大騒ぎで不動産祭りが展開されていたようです(笑)私はほとんど動きがなかったのですが、みなさんむちゃくちゃ動かれていたようです。

 

この飲み会も6~7年続いていますが、メンバーは増えるばかりです。つまり失敗して去っていくものがいないんですよね。確かに扱う額が大きくて参入障壁が高いですが、失敗する率は低いのだと思います。現在進行形で失敗に歩みつつあるかもしれませんが・・・笑。ただ、私が思うのは、急激な失敗は少ないということですよね。迷っているくらいならさっさと参入してしまった方がいいというのが私の考えです。

 

数年で姿を消していくビジネスの世界に比べ、本当に退場者が少ない。というか、私の周りでは一人もいません。しかも、ほとんどがサラリーマン稼業の片手間でのなんちゃって大家さんがほとんどなのです。やらない理由はないと思うんだけどな~

 

 

少しでも役立てばと思って書いています。

 

メルマガ登録フォーム

 

http://form1.fc2.com/form/?id=926129