税金は喜んで払え  それがあなたのためであり、世界のためである。

A0001 016523

インカムゲインの鬼 静岡大家です。

 

今日のタイトルは、勘の良い人なら何を言いたいかわかるはずです。

 

そうです。物件を購入し続けるためには利益を出して税金を納める方がいいです。そうしないと後に続いていきません。そして税金は私たちの生活基盤を支える大切なものなのです。こんなに楽して儲けている私たちは税金を納めるべきです。

 

確かに成長段階での税金はつらいもがあります。しかし、それも必要な経費だと割り切って喜んで納税しましょう。税金を目の敵にすることはやめましょう。

 

なんてことを考えているので儲からんのでしょうね。神様、税金をたっぷり払いますので儲けさせて下さい(笑)

 

ただし、税金に対して寛容であれということではありません。税金に対してはシビアにいくべきですし、できれば税金の知識をつけて不動産投資(経営)に望まれるのがベストだと思います。しかし税金は奥が深すぎてまったく見えません。そこで足踏みするくらいなら先に購入するべきだと思っています。

 

不動産取得前に知っておいた方がいいこと。

 

5棟10室基準

不動産開業費(蓄積と償却方法)

減価償却費の考え方

建物比率(減価償却)

譲渡(短期・長期の税率)

 

いろいろあるんだけど、これだけ知っておけばとりあえずいいかな。とにかく税金払えるようになりましょう。

 

 

少しでも役立てばと思って書いています。

 

メルマガ登録フォーム

 

http://form1.fc2.com/form/?id=926129