噂の〇〇銀行の融資について聞いてきた。  シブくて有名なあの銀行が・・・

Okane

 

【初心者専門】不動産投資コーチの静岡大家です。

 

不動産の融資と別件である〇〇銀行へ行ってきました。

〇〇銀行と言えばシブくて有名な銀行です(笑)

 

地元の銀行でありながら、他の首都圏大家さんからの情報で知った「ある情報」について確かめてみました。その銀行がすっごい融資のパッケージを作っているということでしたが・・・

 

通常は考えられないです。シブくてシブくてど~にもならない銀行です。が、噂は本物でした。

 

 

〇〇銀行が木造にも耐用年数を越えて融資しています。

 

 

同じ静岡でもイケイケドンドンな銀行もあります(不動産投資家の最後の砦のあの銀行です)そこが木造の物件への融資を絞る中の快挙です。

 

これは、私のように拡大を望まず、キャッシュフローを目指すものにとっては素晴らしいことです。

 

しかし・・・

 

この融資は、富裕層向けの商品になります。年収700万以上、勤続3年以上、などの制約があります。保証会社をつけることによって保証人は原則不要で3%だそうです。保証会社は0.3%ですから、実質2.7%の変動金利です。

 

気をつけた方がいいのが変動ですので金利上昇時にはちょっと大変です。そして耐用年数越えの物件は、他銀行での借り換え交渉ができません。つまり実質、金利交渉はできません。

 

静岡の銀行なのに、そんな情報を聞かなかったのが残念ですが、もともと関東しかやっていないそうです。これが大人気で静岡にも広げるとのこと。実際、関東の方では担当が仕事が追いつかずにいるそうです。そりゃあ、そういうニーズもありますよね。

 

しかし、静岡じゃ家賃取れないから難しいねという話をしたところ、静岡の方が関東で買うことを想定していて、すでにその実績が数十件あるそうです。というわけで、静岡の大家さんにもチャンスな感じです。

 

 

買うことに特化したメルマガを書いています。

 

メルマガ登録フォーム

 

http://form1.fc2.com/form/?id=926129