ご縁があって不動産投資セミナー講師をさせていただきました。やはり不動産投資にはあれが必要です。

Koube

 

【初心者限定】不動産投資コーチの静岡大家です。

 

講師というほどのものでもありませんが・・・成功者でもありませんが・・・ただちょっとだけ前を走っていますので、初心者の方に「不動産投資の魅力」をお伝えする役目をいただいたのです。

 

本来、このようなセミナー講師をする立場ではないのですが、不動産投資(経営)の素晴らしさを伝えたくてこのブログも書いています。そんな訳で、お話をいただいた時は即断でやらせていただくことにしました。

 

セミナーはメルマガよりも難しいですね。メルマガはその人のレベルやバックグランドをご自分で判断していただきます。よってこちらは好き勝手書くだけです(笑)しかし、セミナーはご本人が目の前にいるし、それでいてまったくその人のことがわからないしで大変でした。

 

しかし、いつも言ってますが、熱意があればやれるものだなとも思います。私は基本は引きこもりですので、このようなことは苦手なんです。でも、少しでも伝わったらいいなという思いだけでなんとか乗り切れました。オーディエンスがどう受け止めたのはわかりませんが、とりあえず無事終わって良かったです。

 

このセミナーは、当初は主催者が自ら行なうセミナーだったようです。私がやることになったのが約1週間前ですので、もしかしたら私の話など聞きたくもないって人もいたかもしれません。しかも神戸ってことでかなりアウェーの中でしたが、楽しくお話することが出来ました。

 

セミナー終了後の、業者さんとのお話も久しぶりの油っぽさで楽しかったですね。そして参考になる〇〇なお話を聞かせていただき有意義な時間でした。引きこもりの私としては一日フルにスーツ着て外出しているのは超久しぶりで少し疲れましたが、今日という一日を与えてくれた神様に感謝です。そして来場いただいた方、主催社の方、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

 

今日の学びは「ご縁と熱意と行動する」ことの重要性でした。とにかく行動。そこに答えがあります。

 

 

賛否両論なメルマガ。まだ読めます。

 

メルマガ登録フォーム

 

http://form1.fc2.com/form/?id=926129