それでも不安は不安ですよね。それは正常な証拠です。【初心者限定】不動産投資コーチ就任しました。

A0001 000469

 

【初心者限定】不動産投資コーチの静岡大家です。

 

ちなみに肩書きを変えました。告知をするのを忘れていました(笑)

 

コーチングを習っていた時に、素晴らしい仕事だなと思いました。でも、「食ってはいけないな~」と思ったものです。今でも変わりません。でも、誰かの背中を押すように励ますのはできるのかなと思っているのです。まあ、求めてくれる人がいての話ですが(笑)

 

知識を増やすことで自信をつけ購入したいというニーズにも対応します。しかし、それは時間ばかりが過ぎていくのでおすすめはしません。二人で知識自慢しても仕方ないですしね(笑)

 

そんなわけで、背中を押されたい人に向けて「何か」行動したいと思っています。何かは決まっていません。いつもの思いつきですね(笑)

 

私が書いたメルマガですが、初心者対象としました。しかし、ある意味予想通りに経験者やしっかりとした知識のある人が多かったです。初心者でも、ほとんどの人が不動産投資に興味を持ち、何らかの勉強をされていました。(億を越える額を投資しようというのに無料のメルマガだけで参入する人はいないでしょうし、それはそれで問題があります。笑)それは予想していましたし、現実にその通りでした。

 

マインドを中心にお伝えしました。一応はその中でもこれだけはという、必要な知識・ノウハウ・テクニックというものを厳選したつもりです。それでも不安は不安ですね。

 

今回は自分は教える側にいるわけで、教わる側の気持やレベルをしっかり把握していないとなかなかお話が難しいというとこを学びました。

 

本当に人に教えるという行為は自分を成長させると思います。適当に更新してはいけないとちょっと反省です。(いや、適当ってことはないです・・・笑。ただ常に読者のレベルだとかを考えている訳ではないので一期一会の出会いの方はそれきりになってしまっている可能性は高いですね)

 

が、私も人間です。人様に教えているのに本当にこれだけで大丈夫なのか心配になるのです。もちろん何度も練り直し、30日の学習で早期に不動産を買うことができるようなマインドを育てたいと思って作ったメルマガです。自信はあったし、だから出したのです。(文章の面白さ、表現は妥協、そこまでの力はありませんでした・・・笑)

 

絶対に損をしたくない人には、知識部分は不足しています。そして何度も書いてはいますが、目的が異なる人には当然ですが望まない結果が待っている可能性も否定できません。たとえば目先のキャッシュよりも資産価値を重視したい人にとっては私の手法は向かない訳です。

 

不動産投資には成功にもいろいろな形があって、成功のイメージをしっかり持っていないと、望まない結果になってしまうな~なんて思っています。これをなんとか解消はしたいですが、ブログやサイトだけでは解決できるとは思えません。かといって、私は不動産コンサルタントではありません。そこで考えたのがコーチングです。答えはあなたがだすものなのです。私はそれを支え、導くことに全力を尽くしたいと思っています。

 

賛否両論なメルマガ。まだ読めます。

 

メルマガ登録フォーム

 

http://form1.fc2.com/form/?id=926129