大変な一日でした。自主管理大家な一日。管理会社選びはサラリーマン大家にとって成否の分かれ目という話

A0002 002241

【初心者限定】不動産投資コーチの静岡大家です。

 

今日は大変な一日でした。

 

朝早くから「静岡市南部に大雨洪水警報が発令されました」の広報で流されています。そんな中に1本の電話が・・・

 

こんな時間に電話・・・いい話であるはずもなく、聞こえないことにしようかとも思いましたが、根本的な問題解決にはならないだろうという当たり前の結論に至り、電話応対することになりました。

 

私 「いい話じゃないよね~」

 

相手「えへへ、今度も水道の水でないらしいです」

 

私 「いける?」

 

相手「いま、もう〇〇に来ちゃってるんです」

 

私 「了解。オレが走るよ」

 

というわけで、私が大雨の中レスキューに向かいます。といっても、たいしたことはできるわけでもなく、ポンプの復旧と受水槽への注水です。しかし、すっごい豪雨。一瞬にしてずぶ濡れでした。

 

早朝なのでクレームは少なかったのが不幸中の幸い・・・でしょうか(笑)

 

ずぶ濡れで寒くなってしまったので一度家に帰ります。しかし、注水を止めなくてはならないので、すぐに今度は電車で向かいます。(嫁さんが車を使うので、私は電車です)と、その前に図書館で借りた絵本を返し、また新たに借りてくるというお役目が・・・。これが選ぶのが結構難しいのです。なんとか選んで帰りますが、そのころには日がでていて今度は蒸し暑くて死にそうです・・・。

 

駅まで汗だくになりながら歩き、物件に向かいます。オーバーフローの管があったので問題はあるまいとタカをくくっていたら、その管が機能していないことが判明。まあ、あふれてないからいいかということで、ふたをしてしまいます。注水用のホースを片付けて完成。

 

と、思いきや・・・またまた入電。これはまた後日。

 

と、まあ、実に大家らしい一日でした(大家らしくない・・・笑)こんなん、普通のサラリーマンにはできないわけで、迅速に動いてくれる管理会社は貴重だなと思ったのでした。チャンチャン。

 

 

管理会社選びは慎重に!

 

メルマガ登録フォーム

 

http://form1.fc2.com/form/?id=926129