サラリーマンはひまつぶし リタイアを視野に入れる入れないで戦略は違う

A0002 008014

【初心者限定】不動産投資コーチの静岡大家です。

 

リタイアに否定的なことを書きましたが、じゃあ、後悔しているかっていうと、そうでもありません。根が能天気なので・・・。ただ、父親の大切な役割である経済的な安定に関しては、かなりの減点パパです(笑)そして自分の目標であった経済的なゴールからは、相当遠ざかったと言わざるを得ません。

 

 

リタイアできる状態をつくって会社に居続ける

 

 

私の戦略はこれでした。でも、いま思えば、これが間違っていたのかな~って思うのです。リタイアできる状態というプレッシャーのない状態では、遅かれ早かれ退職していたかもな~なんて思ったりします。

 

いつでも辞めれる状態にしておく、サラリーマンはひまつぶしで続ける・・・。これって力入んないっしょ。きっとリストラされますよ。私が人事権をもっていたら即効で辞めさせます(笑)お互い清々していいリストラができそうです。

 

 

サラリーマンはひまつぶし

 

 

ある大家さんが書いていました。私もそう思っていました。いまはそう思いません。そんな楽なもんじゃないでしょ。サラリーマンって。片手間で出来るもの?凡人の私には無理です。対して、不動産は片手間で出来ます。だからサラリーマンの副業におすすめしています。

 

冷静に考えると私の戦略は間違っていたのかもしれません。しかし、それは過去のこと。戦略が間違っていたかもしれないけど、時は流れ取り戻すことはできない。次から次へとやってくるチャンスを決断をして取捨選択していかなくてはなりません。迷っている時間はないのです。ここからまた新しい旅が始まるのです。

 

と、ここで結論になりますが、先日も書いた通り、不動産投資でリタイアを視野に入れるか入れないかで戦略が大きく違うということになります。あなたがサラリーマンとしても不動産投資家としても出来杉くんならば、両方追えばいいと思います。しかし、そんな人間は一握りしかいないんです。不動産投資に取り組む前にじっくり考えてみて欲しいと思います。

 

 

そんなことも書いています。

 

メルマガ登録フォーム

 

http://form1.fc2.com/form/?id=926129