キャラについて考える

A0001 011469

【初心者限定】不動産投資コーチの静岡大家です。

 

「静岡大家」は本名ではないのですが、今は本名にしても支障はありません。サラリーマン時代の名残であります。ですが・・・すでに定着していますので、そのまま使っています。このまま使い続けると思います。

 

この静岡大家というのは、ある意味では便利なキャラです。照れて言えないようなこともいったりします。サラリーマン時代に培った「我慢」する能力を放棄して言いたい放題言い放つこともあります。でも、概ね私本人と大差はないかなと思っています・・・。しかし、私にあうとイメージが違うと思う人もいるようです。アバターほど髪の毛がありませんので視覚の効果かもしれません(笑)

 

このキャラは、自分を解放するため、自分を戒めるためにも必要なものとなっています。これからもお付き合いいただければ幸いです。

 

私はある意味でこのキャラに救われてきました。特にサラリーマン時代は「たまっている」時がありましたから(笑)ひとつのガス抜きなんです。確かに毒だけ吐かれたら迷惑なので、なるべく「これから大家さん」のためになる情報を書いて来たつもりです。ただ、たまには弱音を吐いたり、愚痴言ったりしてきました。でも、これが普通の大家の普通の姿だと思っているのです。それぞれに悩みがあったりするものです。

 

私は完全無欠の成功大家ではありません。初心者に関係のない知識は覚えてません。カリスマ大家さんのお話ししてるような洗練された投資話はできません。しかし、これからの大家さんに向けたお話はできます。それがこのキャラに課せられた役目かなと思っているのです。

 

と、話が長くなりましたが、そんなわけですので、趣味ブログは趣味ブログらしくやっていこうと思います。それではみなさん、ごきげんよう。