子連れノマド

3176274

【初心者限定】不動産投資コーチの静岡大家です。

 

みんな旅行好きだよね。リタイアしたら何したいって、だいたい旅行が入ります。私も旅行大好きです。

 

中学の時に家出して伊豆半島一周サイクリング(根性無くて途中で断念・・・笑)。大学・社会人ではバイクで日本一周達成。大学の卒業旅行を皮切りに外国も多数旅行。

 

私は二輪が大好きです。なぜかっていうと気楽だから。一人で自分のペースで、好きな時に走って、好きな時に休んで、興味を持ったら寄り道し放題・・・そんな旅が好きでした。

 

でも、今はそれほど旅行に執着してないです。もちろん行こうと思えばいつでも行けます。そのためにこのスタイルを選んだんだし。パソコン・インターネットを使いこなさなくてもそこそこノマドできます。でもそれほど行きたいとも思わないですね。

 

なぜって僕には家族があるから。家族と離れて若い時のような気楽な旅行をしたいとは思わないです。ただ子供達と一緒に旅行したいなって思います。もちろん子供を連れての旅行がどのくらい大変かは想像できます。それでも世界にはいろいろな人がいて、いろいろな考え方があって、いろいろな文化があって・・・そんなことを肌で感じさせたいなと思っています。

 

下の子がもう少し大きくなったらやってみたいな。子連れノマド(笑)あなたはリタイアしたら何をしてみたいですか?あ、リタイアする必要もないですけど(笑)

 

こんなのんきなことを考えられるのも不動産をやっているからだと思うのです。

 

あなたの夢は何ですか?

 

これが、僕がいつも「これから大家さん」にお聞きする質問です。