スタバのお母さんから不動産投資を学ぶ

Index

【初心者限定】不動産投資コーチの静岡大家です。

 

先日のお話です。

いつものスタバで、いつもの席で、

いつも通りの仕事をしてました。

 

そこに小さい子供を連れた主婦が3人やってきました。

お母さんにとって、ママ友とのお茶タイムは非常に重要な

息抜であり、情報交換の場です。

 

イクメン大家の私としては、

 

是非、楽しんで行って下さい。

 

などと、お店のような気分で眺めていました(笑)

 

だいたいパターンとして、

一人でずっとしゃべってる人がいます。

そして、間の手を入れる人、

相づちを打ち続ける人がいます。

たぶん、黄金比でこうなるのだと思います(笑)

 

それはどうでもいいことですが、

このお母さん達のお話が面白く、かつためになりました。

 

みなさん転勤族らしく、静岡は仮住まいのようです。

(私の住んでいる地域は転勤族の方が多いのです)

そこで、賃貸マンションを借りているようなのです。

 

住宅に関してはやはり相当悩んだようです。

 

どうやって今の住居を選んだかこんこんと説明しています。

 

対面キッチンはマスト

エントランスは友人を招くためにも豪華がマスト

環境は大切。

 

などなど、話がとぎれません。

 

さらには、幼稚園は入園費が高くても、

年収と学歴は比例するからがんばっていれた。

 

あそこの住宅はよかったけど、学区がだめだった・・・など。

 

主婦のリサーチ力ってすごいなと感動でした。

 

主婦にとってキッチンは毎日立つところなので、

気持よくいることは大切です。

そして、やはり母は強いですね。

子供のためなら、

どんな労苦も厭わないという感じでした。

 

その他にもスマホを常に新しく持つ方法なども

教えていただきましたね。

 

どんだけ盗み聞きしてるんだって話ですが・・・笑。

 

 

 

それはそれなのですが、

今日のお話の大切な所です。

 

それは、家を決めるのは女性だということです。

 

今回のお母様方はプチセレブだと思いますが、

どんな階層にいたとしても、

最終的に住居を決めるのは女性です。

 

独身男性も、女性を招く事を考えて部屋選びしますから、

女性の意向を無視する事はできないのです。

 

私は不動産視察をする際は、必ず妻を連れていきます。

連帯保証人になってもらうということもありますが、

何より女性の目で物件を見てもらう事が大切だからです。

 

 

世の中、女性を中心に回っているのです(笑)

 

 

これから不動産に取り組むあなたには、

この事実を忘れないようにしていただきたいと思います。

 

いくら計算上は素晴らしい不動産でも、

女性に選ばれない物件はダメです。

 

女性に選ばれるように改善できない不動産もダメです。

 

これから大家さんにとっては、

不動産選びの大きなチェックポイントになります。

ぜひ、積極的に女性の目を入れましょう。

 

不動産選びを始めると、

女性の方が積極的だったりします。

楽しんで不動産選びを始めて見ませんか?

 

それにしても、学びの多いひとときでした。

カフェで仕事をするのもいいものです(笑)