不動産を持つ憂鬱

もぐら叩き

【初心者限定】不動産投資コーチの静岡大家です。

 

 

私はRC構造の物件を所有していますが、悩みは「修繕費」です。RC構造の物件では、修繕費がかさむ可能性が高いです。

 

利回りの低い物件を買うと修繕費を払い切れない可能性もあります。もちろんそうならないように対策します。

 

しますが・・・

 

大変なことには変わりありません。

 

やっと埋まったと思ったら、また退去です。6ヶ月の違約金付きの契約だったのですが、6ヶ月きっちりで退去です。仲介会社の悪意を感じない事もありませんが、短期の入居はかなりいたいです。それでも空室よりはましだと思うしかありません。

 

不動産を持っていると憂鬱なこともあります。っていうか、そんな時の方が多いか(笑)

 

しかし、それでも不動産は買わなきゃヤバいことになると思っています。貧富の差が開く時(格差社会の到来)資本を持つ者が有利だという事。

 

政府が宣言しているのです。

 

これからは格差社会を目指しますよって。

 

どうすればいいのって答えのひとつが不動産です。ピンと来ない人は・・・ま、いいか。楽しい週末を!