火災保険の改訂がすごい

Mornig2

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチの静岡大家です。

 

前回の静岡大家の会でお話ししましたが、

火災保険の見直しは済みましたか?

 

久しぶりに保険屋さんへ行ってきました。

 

10月1日から火災保険が変わりますので

新しいパンフレットなぞもらいがてら、

情報収集でもしようかと・・・。

 

僕自身はすでに長期の保険に加入済み、

必要な特約にも加入済みです。

 

なので用はないのですが・・・

 

新しい火災保険の特約についてと、

地震保険についての情報収集ために

お伺いしてきました。

 

ちなみに地震保険も変わります。

 

 

で、新しい保険についてですが・・・

 

 

 

 

改訂内容に驚きました。

 

 

 

 

非常に残念なお知らせです。

 

今回の改悪で一番の目玉である

長期の保険加入は予定通りです。

中古の加入はすでに難しくなっています。

 

というか、前にもお話しした通り、

10月1日からといっても、

事前に取り扱いを止めてしまいます。

 

お世話になっている保険代理店でも

実際に取り扱いを止めているそうです。

 

 

さらに大切なこととして、

長期に入ることが不可能になると同時に、

大幅に保険料のアップとなるようです。

 

アバート・マンションの火災保険料が

とんでもなく上がる予定みたいです。

 

自宅用はそれほどでもないのに、

アパート・マンションがなぜそんなに

保険料が上がるのか釈然としません。

ですが、そういうことらしいです。

 

 

 

どういう意味かわかりますよね。

長期の火災保険に加入していない人は

いまいちどよく考えてみて下さい。

 

 

 

 

地震保険については、

改訂内容・率などは市場に出回っている資料で

概ね決まるだろうということです。

こちらは近日中に発表されるよていです。

 

地震保険の被害判定の細分化

地震保険の値上げ(なんと19%アップ)

 

暫定ですけど恐ろしいですね。

地震保険は5年更新ですから、

僕は次はもう掛けないかも・・・

っていう選択をするかも知れません。

 

火災保険の新しい特約についてですが、

前例のないものなので、

どうやって査定するのか、

判別しないものもあり、

今後も情報収集したいと思います。

 

 

 

9月も豪華講師を迎えて定例会開催します。

募集を開始してます。メルマガ会員の方で

すでに満席状態ですがもう少し入れます。

ぜひぜひ登録しておいてくださいね~

 

静岡大家の会 9月定例会

地元不動産会社カリスマ社長から学ぶ

静岡の競買不動産と賃貸事情セミナー

 

http://stmp.jp/form/42/354/cec50f/

 

(僕のメルマガに登録されます)

(ワンクリックで解除も出来ますのでご安心下さい)

 

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

静岡以外、大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/