今日できることを感謝して全力で取り組む

2015 06 06 13 08 43 1

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

今日は不動産とは関係ないお話です。

 

友人の真田孔明さんが、

 

子育ては親の仕事ではなく、

じいじ、ばあばの仕事だ!

 

ということを話してました。

 

確かに親よりも客観的に穏やかな気持ちで

育児をしてくれる。という考えは、

面白く納得できるものでした。

 

公園でも、じいじ・ばあばが育児をしている

ところはよく見かけます。

 

ただ、楽しそうに育児をしている

じいじ・ばあばもいますが、

だいたいは大変そうです(笑)

 

子供は元気ですので、

体力的には大変だと思います。

 

で、自分のこととして考えてみました。

 

よくよく考えてみると・・・

僕はきっと孫の顔は見れない

ということに気づきました。

 

結婚も遅かったし、

子供がきてくれるのも遅かったです。

 

そう考えてみると、

いま、育児に全力で取り組んでいれるのは

本当にありがたく感謝しかないなと思うのです。

 

いましか出来ないことをいまやる。

 

とても充実した豊かな時間を過ごせることを

感謝していたいなと思う今日この頃です。

 

 

静岡大家の会9月の定例会

おかげさまで定員となりました。

募集を終了します。

ありがとうございました。

 

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

静岡以外、大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/